『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『これ、ビーズに見えますか?』
200707221838054

これは、夏休みに入って娘が作ったストラップです。


200707221838052

結構さまになってると思いませんか?
(親バカで、すみません


20070722183805

しかし...これただのビーズでは、ないんですのよ
よ~く、ご覧下さいませませ


20070722183803

実は...広告紙をリサイクルした物なんです。
細長~く三角形に切り取った広告紙を、爪楊枝を芯にして
クルクルと巻きながら、のり付けしていくと、
あのような、ビーズみたいな形に仕上がります。
結構、子どもでも簡単に出来るので、夏休みの工作ネタに
ひとついかがなものでしょう~

詳しく、知りたい人がいたら、言って下さいね
また、その記事を特集してもいいですから
【2007/07/27 22:34】 娘のマイブーム | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<パンダ君で~す! | ホーム | 限界に挑戦中!>>
comments
----
わ~!すごい☆
携帯に付けたら涼しげで可愛いなo(*´∇`*)o
って思ってたら、広告紙なんですか!?
びっくり~Σ(・ω・ノ)ノ
素敵なエコですね♪
【2007/07/28 07:48】 URL | りおちん #-[ 編集] |
----
あ、私もこれ作ったことありますよ~
なつかしいなぁi-179
もとが広告とは思えないきれいな模様になりますねi-189
【2007/07/28 17:55】 URL | potecoro #-[ 編集] |
--へぇ~(・д・)--
広告でこんな風にできちゃうんだぁ・・・(´∀`*)

娘さん、ママ譲りの器用さですね♪
子どもってそういうところ親の影響受けるんでしょうかね。

わたしも娘と一緒に編み物やお裁縫する日が来るのかなぁ♪
まだ1歳なので将来が楽しみです(*^ー^*)
【2007/07/28 22:11】 URL | Family036 #-[ 編集] |
----
へぇ~これビーズじゃないんですね!
すごい。広告なんだぁ~へぇ~~
こんな感じのビーズがあるんだって思っちゃいました。
とってもきれいな模様ですね♪
【2007/07/29 11:35】 URL | yukko #jEdBk3EI[ 編集] |
----
v-235 りおちんさん v-235
そう広告紙なんですよ。面白いし、エコだし...
子どもでも簡単に出来る手芸と、言うより工作だねv-8

v-232 potecoroさんへ v-232
ほう~、作った事あるんですねv-219
広告紙だから、同じ模様は一つとして無いから
楽しいみたいですよv-206

v-263 Familyさんへ v-263
娘さんはまだ1歳ですかe-263
うちは、もう5年生なんで、お裁縫も始まりました。
だから、もう少ししたら、娘と一緒にチクチク
タイム出来そうなので楽しみですe-266

e-514 yukkoさんへe-514
こればかりは、作ってみないとどんな色に仕上がるか、
分からないので、ワクワクしながら
仕上げを想像しつつ作っていくのが、
面白いとこでもあります。e-287
【2007/07/29 20:23】 URL | Rin #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mai3987.blog102.fc2.com/tb.php/96-8c1487d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ランキングに参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

委託先&SHOP&リンク

このブログをリンクに追加する

見てみて!かわいいでしょ?

ブログ内検索

さてさて...今は何時かな?

