『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『限界に挑戦中!』
20070721232404


ようやく、親指の怪我が治りました
早速、編み編みを開始しましたよ
手を怪我している最中に他の方のブログばかり
眺めていたので、作りたくて、作りたくて...

たまりませんでした

まずは、「どれだけ小さいあみぐるみを製作出来るか!」に挑戦してみました。
おわかりになりますかね、後ろにあるのがミシン糸なんですが
このあみぐるみちゃんは、5センチ足らずです
わたし的には、かなり頑張ったつもりです。
皆さんは、どの位小さいあみぐるみを作った経験ありますか

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/23 18:47】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<これ、ビーズに見えますか? | ホーム | 懐かしい物が出てきました。>>
comments
----
おぉー、ちっちゃーい!
こんな小さい仔を編むのって手がつりそうになりませんか?
私の編んだあみぐるみで一番小さい仔は
きっと8cmくらいだったかなぁ?それが限界です><
【2007/07/24 07:26】 URL | サクラ #-[ 編集] |
--かわいい~--
レースにパールで、すごく可愛らしく仕上がってますね(´∀`*)
やっぱり手足も編んであるほうが良いですね。
わたしはフェルトにしちゃったので・・・

でも先日小さいパーツ用に細いかぎ針購入したので、今度小さいの作るときはRinさんのみたいに手足も編めるといいなって思います♪
【2007/07/24 23:20】 URL | Family036 #-[ 編集] |
----
すごい!小さくてもちゃんとおしゃれしてるじゃないですか!
手や足も何センチですか?
顔の色も変えてあって手が抜いていないところが
Rinさんのすごさですね♪
【2007/07/25 11:34】 URL | ルナメープル #-[ 編集] |
----
Rinさん、こんにちは~♪
ケガが治って良かったですね。^^
早速、あみあみしていたのですね。。。
この仔、そんなに小さいの??
ちっちゃくても、お澄まし顔でおしゃれで
可愛いね。
私はストラップを作った時だから・・・
8センチくらいですね・・・。Rinさんに拍手~☆
【2007/07/25 13:58】 URL | sakura #XrwkbYLc[ 編集] |
----
わ~!ちっちゃいですねΣ(・ω・ノ)ノ
しかも可愛い!!
お洋服まで着ちゃって~☆
私は・・・おたましかミニを作ったことがないですね。
【2007/07/25 16:48】 URL | りおちん #-[ 編集] |
----
これはまた可愛らしいi-189
服もちゃんと着てて、アクセサリーも付けてるのに
5センチと小さいなんて、Rinさんすごいです!i-237
【2007/07/25 21:14】 URL | potecoro #-[ 編集] |
----
かわいい~i-233
ちっちゃいのに、ちゃんとお洋服とアクセサリーが!!
私は簡単に編めるカメで6センチくらいが精一杯です・・・
小さいと手足編むのにキーッってなっちゃうんですよねi-230
【2007/07/26 00:58】 URL | ひろか #2jP8CXiM[ 編集] |
----
v-253 サクラさんへ  v-253
不思議と手はつりませんねe-284
サクラさんも8センチ以下を目指してみませんかe-271

e-414 Familyさんへ e-414
やはり、小さい編み棒は必須アイテムですe-281
これと限りなく細い毛糸をゲットして再度挑戦してみて下さいねe-266

e-437 ルナメープルさんへ e-437
顔部分の毛糸が、普段編んでいる毛糸の太さなので
頭のでかさは、これが限界e-330
もっと、細い毛糸が欲しいとこですe-452

e-427 sakuraさんへ e-427
sakuraさんも8センチが、最高に小さいあみぐるみですか...
オークションでは、もっと小さいのを見たこと
あるんですが、あれはレース糸なんでしょうか?e-327

e-310 りおちんさんへ e-310
そういえば、おたまは、レース糸で編んだので
この仔よりさらに小さく編めましたよe-284
しかし、私はこのフワフワ毛糸で挑戦中なのですe-281
もっと、頑張ろうっとe-281

e-274 potecoroさんへ e-274
いやいや、potecoroさんのあのでめきんちゃんに
比べると私のなんかゴジラくらい!?に見えて
しまいそうe-330

e-275 ひろかさんへ e-275
ほほう~、あのカメさんは6センチですか。
キーッってなるなら、やはりレース編みまでも
キーッってなるタイプですか?e-263
そういえば、あのクラゲさんも小さいですよね?
あれも可愛いかったなあ~e-266


【2007/07/27 07:06】 URL | Rin #-[ 編集] |
--こんにちは--
早速、遊びにきました!
5センチ足らずのクマちゃんカワイイですっ。お洋服も着せてもらってステキ~。
とっても小さいクマを作りたい!と思ったことはないけれど、限界に挑戦!って面白いですネ。私もやってみようかな。
【2007/07/28 09:55】 URL | まおまお #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mai3987.blog102.fc2.com/tb.php/94-e7090cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ランキングに参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

委託先&SHOP&リンク

このブログをリンクに追加する

見てみて!かわいいでしょ?

ブログ内検索

さてさて...今は何時かな?

