『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『痛くて、たまりません!』
お、親指が痛くてたまんないのですよ

それは、数日前の出来事でした。

何気なく、右手の親指にあった、ささくれを

「ぶちっ」

と、勢いよく引っ張ったら...が出てきました。 

ここまでは、よくある日常茶飯事な光景だったんですの。

そのまま、当然ほったらかしにしていたら、

翌日あたりから、何となく違和感を覚えたので、

よく見て見ると....の他に何か怪しげな黄色い汁が固まっていました。

これは、もしかして膿んでいる状態ってやつか!?

とりあえず、絆創膏を貼って様子みてみました。

絆創膏の上からちょっと物が当たるだけでも、

激痛が走るようになってきて、とにかく、傷口に触れないように

親指を立てて、仕事をこなし、炊事をこなしたのですが、

寝る前には、とうとう、腕全体がうずくまで、悪化してしまった

そして、今朝目覚めて見てビックリ

親指全体がパンパンに腫れ上がってしまっていましたよ。

それでも、パートのお仕事を休むわけにいかず、泣く泣くがんばりましたよ。

今も、親指に力入れたら痛いので、何も出来ません。

編み物も当然出来ないし、縫い物も然り...箸も持ちにくいし、ペンも持てない。

たった、親指をちょこっと怪我しただけなのに、もうボロボロな私

皆さんも、くれぐれも、ささくれにはご注意を!

テーマ:(´・ω・`)ショボーン - ジャンル:日記

【2007/07/18 19:37】 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<懐かしい物が出てきました。 | ホーム | 久々の意欲作なり....>>
comments
----
災難でしたね。
私もよく「ささくれ」めくってしまうけど
あんな小さな所でも化膿してしまうんですね。
ビックリ!!
主婦は指先使いますからね。
しばらく不自由ですね。
しっかり治してからまた編んでください!!
お大事に!(^^)!
【2007/07/19 12:51】 URL | ルナメープル #-[ 編集] |
----
恐るべしささくれ・・・!
小さなささくれから大変なことにi-238
早く治るといいですね、お大事にi-41
【2007/07/19 16:58】 URL | potecoro #-[ 編集] |
----
「ささくれ」を甘くみるとえらい目に合う・・・
私も数年前、身をもって思い知りました><
指先使えないと不自由ですよね(泣
早く治りますように・・・お大事に!
【2007/07/19 19:32】 URL | サクラ #-[ 編集] |
--痛そうですね(*_*)--
大丈夫ですか?
少しは良くなってるといいですが・・・

手は使わないわけにいかないところなので辛いですね、お大事に。
【2007/07/20 00:07】 URL | Family036 #-[ 編集] |
--ご心配をおかけして申し訳ない。--
ピーク時よりは、だいぶマシになったようです。
後、もう少しで治るんじゃないかと、思ってます。
パソコンは、何とか人差し指だけでも入力できるので、
今のとこ、唯一の楽しみになってます。e-287
【2007/07/20 14:58】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
あ!うちの娘もこの前同じ状態になって病院行きましたよ!
大丈夫ですか?結構痛いですよね。
少し回復したかしら?
早く良くなりますよう~に!!
【2007/07/20 15:04】 URL | yukko #jEdBk3EI[ 編集] |
----
Rinさん、指の具合はいかがですか?
そんな事になっていたのですね・・・。
それなのに遊びに来てくれてありがとう。
パートも休まず??私と大違いだわ~
尊敬します。。。
少しでも早く指の調子が良くなりますように・・・
無理しないで下さいネ。
【2007/07/20 17:19】 URL | sakura #XrwkbYLc[ 編集] |
----
e-145 yukkoさんへ e-145
え~yukkoさんとこ子どもさんは、病院行ったんですか?e-376
私は、たかがこの位の傷なので、恥ずかしくて
行けませんでしたよe-263

e-332 sakuraさんへ e-332
もう、だいぶ良くなりましたよe-271
2日くらいは、仕事マジ厳しかったですe-330
ようやく、編み編み出来るんで嬉しいですe-265

【2007/07/22 14:06】 URL | Rin #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mai3987.blog102.fc2.com/tb.php/93-0cbc232f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ランキングに参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

委託先&SHOP&リンク

このブログをリンクに追加する

見てみて!かわいいでしょ?

ブログ内検索

さてさて...今は何時かな?

