『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『懐かしい物が出てきました。』
200707181823052

こちらの作品をまずはご覧下さい。
大きさは、横45センチ×縦38センチもある刺繍の作品です。
見ておわかりの通り...未完成なのです。
何故、未完成の物を載せたかと申しますと、
これを作ったのが、現在の私では無いって事がビックリなんですよ!
一体、何時の作品かと言いますと...ナンと私が中学生の家庭科で
課題として製作した刺繍なんですよ


20070718182305

しかも、見て下さい!!!何と1本取りで刺しているんです
中学時代の私ってなんて細かい性格なんざんしょ
他の同級生達は、多分簡単な図案でサッサと終わらせていたんだと
思うんですよね


20070718182303


この木の葉っぱも一枚一枚刺繍してあります。
これじゃあ~絶対時間内で終わるはずない代物です。
最後まで仕上げてないで、結局、あまりいい点数はもらえてないでしょう
なんて、お馬鹿な私って思いませんか?!

皆さんもこんな風に学生時代の懐かしい(恥ずかしい)作品を
大事に取って置いたりしてますか?

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/21 14:24】 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<限界に挑戦中! | ホーム | 痛くて、たまりません!>>
comments
--すごいですぅ~--
中学生のうちに、もう手作り大好きの「片鱗」がありますね~!!
しかも、ものすごく器用!!
私も、フェルトの人形を作っては、
友達にあげていたのを、懐かしく思い出しました。
学生の時って、時間がいっぱいあったな~
って思ったりして・・・・。
今は、ほんとに、合間にしか、ものづくりが出来なくて、
1日24時間じゃ、絶対足りない!!
って感じです!!
【2007/07/21 22:24】 URL | teru #-[ 編集] |
----
すごーい!
いい仕事してますねぇ(笑)
私も昔の作品とかはけっこうとってありますよ!
たまに見ては懐かしんでたりします。
昔のほうが真剣に頑張ってた感じしますよね。
今の私は・・・どうやったら簡単にできるか、手を抜けるかなんて考えちゃったりするからなぁ。
【2007/07/22 08:02】 URL | りおちん #-[ 編集] |
----
v-82 teruさんへ v-82
ほんと、昔の中学生って、今みたいゲームや
パソコンなんか無かったから、結構チマチマした事
やっていたような気がします。
今は身体が3つ位欲しいほど、忙しい毎日を送ってます。v-12

v-78 りおちんさんへ v-78
ほほう...りおちんさんも取ってありますか?
そうですね、まさしく現在は如何に手抜きするかv-8
にかかってます。
何てズルくなってしまったんだろうe-263
純粋な頃の私...帰ってこ~いっっ!e-281
【2007/07/22 14:15】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
すごい!中学でこんなに細かい作業を・・・
緑のグラデーションなんて考えるだけですごい!
私はせいぜい家庭科課題のスカートぐらい・・・。
やっぱりこの頃からかなりの才能がおありだったんですね!(^^)!
【2007/07/23 08:32】 URL | ルナメープル #-[ 編集] |
----
細かいですねー。とても中学生の作品とは思えませんi-201
私は美術が大好きで、絵は何枚か取ってあります。
でも一番のお気に入りがなくなってしまったようです(涙)
【2007/07/23 14:26】 URL | ひろか #2jP8CXiM[ 編集] |
----
v-324 ルナメープルさんへ v-324
この頃って手を抜くなんか、考えた事なかったのかな?v-388
我ながら根性あるよな~v-405
しかし、仕上げてないとこが、今の私に通ずるものがあるv-397

v-325 ひろかさんへ v-325
私もどちらかといえば、美術の方が好きでしたねv-398
高校の時は美術部に入ってましたv-392
ひろかさんもそうなのかな?v-415
【2007/07/23 18:28】 URL | Rin #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mai3987.blog102.fc2.com/tb.php/92-428ea43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ランキングに参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

委託先&SHOP&リンク

このブログをリンクに追加する

見てみて!かわいいでしょ?

ブログ内検索

さてさて...今は何時かな?

