『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『久々の意欲作なり....』
20070715231004

初めて、鼻先部分と申しましょうか、口周りと申しましょうか、
白い毛糸で編んでいた箇所を、白い毛足の短いファーで縫ってみました。
他の方は、この部分をフェルトで縫っていたり、
羊毛フェルトでサクサク針を刺したりしていらっしゃるようですが、
私はたまたまイメージの合う布地の在庫が出てきたので、
試しに作ってみたら...想像以上の出来映えに感動してます

20070715231003

そして、ちょっぴり淋しかったので、頭にビーズの花モチーフ髪留めを
つけてみましたよ
手編みのお花とか、レースのリボンとか、色々考えた結果、
私らしさを出すため、ちょいと手間が掛かりましたが
ビーズにして正解でしたね

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/15 23:31】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<痛くて、たまりません! | ホーム | こんな色も有り!?>>
comments
--初めてカキコ♪--
ビーズの飾り可愛いですねぇ♪^^
Rinさんだからこそ出来る技だわ!!w
毛糸もキラキラしてて綺麗だねぇ✿
かわいい仔が出来ましたね♪
【2007/07/16 08:27】 URL | しょこぴ♪ #6facQlv.[ 編集] |
--おじゃましま~す--
コメントありがとうございました☆

あみぐるみの画像見ました。
どの子も可愛らしいですね♪

ビーズアクセサリー、わたしも作るの好きなんですよ(´∀`*)

色々共通の会話がありそうで嬉しいです。
これから仲良くしてください、よろしくお願いします(^-^)
【2007/07/16 08:41】 URL | Family036 #nJ2Z7Oe2[ 編集] |
--おひさしぶりです~!!--
見ない間に、
ものすごくたくさんのあみぐるみさんが、生まれていて、
びっくりですぅ!!
みぃんな、みせてもらいました~
どれもこれも、かわいかったです!!
バザーも、がんばってたんですね~!!すごいです。

わたしも最近あんまりあみぐるみ編んでないので、
そろそろ、つくろうかな~?
【2007/07/16 10:21】 URL | teru #-[ 編集] |
----
きらきら光る糸なんですね。
これは編むのに腕を必要とする物ですね。
すごいなv-291
ビーズの花もすごく手が込んでいますね。
この子にとっても似合ってますよ!(^^)!
【2007/07/16 12:52】 URL | ルナメープル #-[ 編集] |
----
いや~ん、可愛いi-237
ファーで鼻先を作るなんて、goodだわi-190
ビーズのお花も、素敵ですi-185
【2007/07/16 14:29】 URL | ひろか #2jP8CXiM[ 編集] |
----
v-354 しょこぴさんへ v-354
あら、まだ一度もコメントを貰った事がなかったんですかね~?v-393
いや~、お恥ずかしい作品ばかりですよ。v-406
早く、修業してしょこぴさんみたいな、ロリロリなv-344ウサギさんを作るのが、目下の目標でげす。v-441
師匠と呼んでもいいですか?v-421

v-352  Family036さんへ v-352
早速、遊びに来て貰えて光栄です。v-419
そうですか、ビーズも趣味なんですね?
こりゃ~話題に事欠きませんねv-308
これからも仲良くして下さいね。v-344

v-278 teruさんへ v-278
貴方がパソコン故障中にドンドン作っていましたよv-397
あの見事なセーターもいいですが、早くteruさんのあみぐるみが見たいです~v-314
期待してますよe-287

v-379 ルナメープルさんへ v-379
そうですね、この毛糸は光沢があります。v-352
モシャモシャしてるので、確かに編みにくいですねv-404

v-297 ひろかさんへ v-297
そんなに、goode-287ですかね~?e-330
いや~偶然ですよ、こんな生地持っていたことすら、忘れていたくらいe-263








【2007/07/16 18:42】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
かわいい♪
細かいところにまでこだわりが感じられてステキですぅ!
ビーズの髪留め正解o(*´∇`*)o!!
【2007/07/16 19:53】 URL | りおちん #-[ 編集] |
----
あ!この毛糸使ったことあるかも?!
編みにくくなかったですか?

とってもキラキラで可愛い。
ビーズも可愛い。
【2007/07/16 20:12】 URL | yukko #jEdBk3EI[ 編集] |
----
わぁ~♪キラキラですねi-189
ビーズの髪飾りも涼しげで素敵です^^
ビーズがお得意のRinさんらしいうさちゃんですね!
【2007/07/17 00:57】 URL | サクラ #-[ 編集] |
----
v-302 りおちんさんへ v-302
うさぎには、髪の毛なんか無いのにe-263
髪留めとは、これ如何に!?

v-367 yukkoさんへ v-367
使ったことありますか?
ちなみに、この毛糸は手芸店のチェーン店のトーカイと言うお店のオリジナル毛糸らしいんですが...
確かにちょいと、キシキシ感のある毛糸でしたんねv-292

v-339 サクラさんへ v-339
ビーズってだけで、夏っぽくなるって何だか不思議ですよね?v-472



【2007/07/17 18:42】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
こんなキラキラの毛糸もあるんですね。
可愛いです(*^^)
お耳の水玉も可愛い~♪
【2007/07/17 21:45】 URL | kiki** #-[ 編集] |
----
ツヤツヤしてて、ふさふさで・・・
毛糸っていろんな種類があるんですね。i-179
お花のアクセサリーも似合ってて
とてもかわいいですねi-176
【2007/07/18 02:07】 URL | potecoro #-[ 編集] |
----
e-251 kikiさんへ e-251 
なんか、この画像では凄くキラキラe-420感が出てますよね?少し大げさな位ですのe-263

e-365 potecoroさんへ e-365
毛糸も昔に比べたら、数倍いろんな種類が増えたと思いますね。
お花の他になんかいいモチーフないかな?e-284

【2007/07/18 18:42】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
遊びにきました(o^∇^o)
す・すごーいです。私、編み物は、かぎ編みは、
ちんぷんかんぷんで、何度か試みましたが、
断念ばかりです。
この夏は、麻ひもでバッグを編みたいと思い
本と、材料を買いこみましたが・・・
やっぱり断念しかかっております。
是非、いろいろ教えて下さいね。
また、遊びに来ますね(*´∇`*)
【2007/07/19 21:24】 URL | etyan #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mai3987.blog102.fc2.com/tb.php/91-60adb21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ランキングに参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

委託先&SHOP&リンク

このブログをリンクに追加する

見てみて!かわいいでしょ?

ブログ内検索

さてさて...今は何時かな?

