『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『切り紙コレクション』
20070530102303


「切り紙」って皆さんご存じですか?

最近、図書館の新刊のコーナーでふと目に止まったのが、
やさしい切り紙」と、言う本でした。
パラパラってめくって見たら、折り紙好きな娘が、興味を
示しそうな内容だったので、借りてきました。
私の予想は、見事的中、すぐ娘はハマってしまいましたいよ!
早速、学校に持って行ったら、友達から「作って!作って!」
コールを受けたらしく、帰宅して宿題もそこそこに
折り紙を切りまくってました。
段々、慣れてくると、本には無い自分で考えたオリジナル
考えてドンドン作品が出来上がっていきました。
奥が深いな~! 切り紙って、あなどれないや
子どもの才能って素晴らしいですよね!

見習わねば!!!

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/31 13:20】 娘のマイブーム | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<赤まももとアマリリス | ホーム | ごきげん、けろーにょさん!>>
comments
----
ブログデビューおめでとうございました。

さすが ぴぴちゅー
こういうのを作らせると上手いねー。
【2007/05/31 13:50】 URL | (´∀`)よっ #hiiZJbic[ 編集] |
--お! やっときたな...--
よっちゃんへ

そうやろ? ピピチュウっぽい手芸やろぉ~?(これって手芸にはいるのかな?e-263
ともっこアンドなっつは、元気にしているかい?
この二人の今のマイブームとかは、無いのかな?e-284
【2007/05/31 15:02】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
娘さん器用なんですねぇ♪
これからが楽しみですねo(*´∇`*)o
今、何年生なんですか??
娘さんの作品もたくさん見せてくださいね~!
【2007/05/31 15:40】 URL | りおちん #-[ 編集] |
----
Rinさん、こんにちは♪
相互リンクの件、ありがとうございます。
それからリンクを簡単に追加できる機能のことも
ご親切に教えてくださってありがとうございました。

まだはじめたばかりでそのような便利な機能が
あることを知りませんでした。
お手数をおかけしてしまってすみません。

少し調べたのですが、見当たらなかったので
また勉強して追加したいと思います!
確かにリンク機能がある方がいいですものね。
【2007/05/31 16:22】 URL | 「さもない日記ブログ」rico #-[ 編集] |
--いつもコメントありがとうです!--
v-254 りおちんさんへ v-254

娘は5年生です。 もう少ししたら家庭科で、お裁縫も始まるので、手芸の幅がますます広がる事と思います。e-287
他にも、作品あるので、折りをみてまた掲載したいと考えてます。e-266


v-252 ricoさんへ v-252

あの機能はかなり便利なので、お勧めします。
しかし、私なんかわざわざ設定した記憶がないんですよ!
私の勘だと、テンプレートごとで、付いていたり
いなかったりするのではe-284
だから、違うテンプレートに変更したらその機能が最初からデザインされているんだと、想像します。 お試しをe-271
【2007/05/31 21:30】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
うわー
買っちゃったよ・・・切り紙の本
しかも2冊も・・・貧乏なのにねぇ・・・

昨日から狂ったように色紙を
切りまくっています。(私が)
なるほど こりゃ面白いわ。
その姿を見て 奴らも
まんまと食いついてきました(うっしっしっ)
でも、大量の切り紙作品を
どうすればいいのでしょうか?
【2007/06/01 22:04】 URL | (´∀`)よっ #hiiZJbic[ 編集] |
--やっちまったな~ もう~--
しかし、2冊もあったかい? 知らなかったなv-12
切りくずが、部屋のあちこちに散乱するのが、
困るしろもんだよねe-262
うちは、作品は、とりあえずファイルして、
お友達の誕生日にあげたりしていたよe-284
【2007/06/02 06:55】 URL | Rin #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mai3987.blog102.fc2.com/tb.php/50-9082e48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ランキングに参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

委託先&SHOP&リンク

このブログをリンクに追加する

見てみて!かわいいでしょ?

ブログ内検索

さてさて...今は何時かな?

