『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ふわふわウサタンの誕生!』
20070526213704.jpg



近所の手芸店でセールがあったので、何気なく買い物に行ったら
毛糸が半額のコーナーがあり、思わず見入っていたところ...
心惹かれる色、触り心地の良い毛糸に巡り会い
即、購入しすぐ製作に取りかかりました。
しかし、こんなにモコモコした毛糸は初体験だったため、
試行錯誤してやっと一つ編み上がりました。

わたし的には、想像以上の仕上がりで大満足してます。
今後は、この路線を極めてみたいな~って目論んでます。

私のあみぐるみは、みな裸ん坊なので...この子には何か洋服を
作るのも、いいなあ~と考えてます。

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/28 22:22】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<五月晴れ! | ホーム | 今日もいい天気!>>
comments
----
ラブリ~♪
ふわふわな毛糸は編みにくいですよね。
間違えてほどくとくちゃくちゃになるし、
そのうちふわふわが消えてしまうし・・。
半額は安い!
そう思って買いすぎるんですよね。
で、在庫が増えていきます・・。v-292

【2007/05/29 11:07】 URL | ルナメープル #-[ 編集] |
----
こんにちは、ricoです♪
ピンクのうさちゃん、かわいらしいですね。
こうゆう優しい雰囲気、大好きです!
お洋服を着せてあげたら、絶対かわいいでしょうね。

私も以前モール糸やループ糸で編みぐるみに
チャレンジしたことがあります。でもすぐに断念しました。
結局、今も家のどこかに糸は眠っています。(笑)

応援クリック♪
【2007/05/29 16:28】 URL | 「さもない日記ブログ」rico #-[ 編集] |
----
モコモコ毛糸初挑戦なんですね!
とっても可愛いお顔ですね。
私初めてふわふわちゃんを作ったときは人に見せられないものになりましたよ!Rinさん上手です。

あ!リンクありがとうございます~私もリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いしますね♪
【2007/05/29 17:05】 URL | yukko #jEdBk3EI[ 編集] |
----
v-274 ルナメープルさんへ v-274

私...半額って言葉にメチャ弱いですe-263
今必要ないものまで、ついつい買ってしまいがちですe-330


e-417 ricoさんへ e-417

毛糸...眠らせるなんて、もったいないですe-281
私も最初から、うまくいきませんでしたよ!
今からでも遅くは、ありません。
再度、挑戦されてみては?e-273


e-347 yukkoさんへ e-347

ちゃんと人前に見せられる子しか、投稿してませんのよv-8
あんまり、褒めないでください...
鼻が天狗になりそうv-12
【2007/05/29 19:33】 URL | Rin #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mai3987.blog102.fc2.com/tb.php/43-efbde3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ランキングに参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

委託先&SHOP&リンク

このブログをリンクに追加する

見てみて!かわいいでしょ?

ブログ内検索

さてさて...今は何時かな?

