『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『久しぶりの記事を投稿!』
4月に入ってますます、忙しくなりなかなかパソコン前に落ち着いて座る暇が無く、ずっとブログが気になりつつ今に至ってる毎日です。
小学校6年生の下の娘がいるんですが、とうとう子供会の役員がとうとうまわってきてしまいました
皆さんも役員とかされてます?嫌いではないんですが、いろいろ時間をとられてしまうんで、ブログしたり、編み編みしたり自分の時間を削るしかなくなるのが、寂しいんです
それでも、頑張ってなんとかブログも続けたいもんですね!
すっかり、ご無沙汰しているせいで、コメントもほとんど誰も訪れる方もいませんね
これは、仕方ないことです。これからは、少しでもブログ記事を増やしていってかつての賑やかさを取り戻したいです

20080419213408


こちらは、お客様から珍しいオーダーをいただいて作らせてもらった、あみぐるみです。
いつもと、違う部分が分かりますでしょうか?
そうなんです、とてつもなくでっかいあみっこです。
隣に並べている白いウサギちゃんが通常サイズです。
このラベンダー色のウサギちゃん、なんと、30センチもあります。
最初、ただ大きく作ればいいやって、気軽に引き受けたものの、こんなに作りにくいなんて思いませんでした。
昔は、いかに小さく作るかに挑戦した事あった私ですが、大きいのを作るのも意外と難しいんだな~~~って実感した次第です。

20080419213405


すごく、貴重な体験を今回はさせてもらいました。
皆さんは、最高何センチのあみぐるみに挑戦した事ありますか?
良かったら、教えて下さい

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/19 22:11】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<せっかくヤル気出ていたのに… | ホーム | 新しい委託先の紹介しますね!>>
comments
----
Rinさん、おはようございます。
ご無沙汰していました。。
先日は、コメントありがとうネ。^^
珍しい・・という事で、飛んで来ました~。
30センチの、あみっこちゃん??
すご~い!!
大変だったでしょ~?
お疲れさまです。m(_ _)m
私は・・最高・・23センチくらいかな?
30センチは、私には無理かも・・です。
Rinさん、忙しそうだけど、ゆっくり・・
頑張りましょうね。^^
【2008/04/20 09:03】 URL | sakura #XrwkbYLc[ 編集] |
----
v-252 sakuraさんへ v-252
早速、来てもらえて嬉しいです。
大きいでしょ?私も立ち耳タイプのウサギちゃんでせいぜい23センチが大きい方だったんですが、あんまり深く考えずに引き受けたら、物凄く大変でしたv-393
何と言っても頭と身体のバランスを取るのが難しかったです。
でも、面白い経験が出来たので満足してます。また遊びにいらして下さいね。
【2008/04/20 12:34】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
お久しぶりです。
大きい仔ができたんですね~
いつも作る大きさとちょっとでも違うと結構大変じゃないですか?
私は大きい仔も小さい仔も苦手><
こんなに大きいのにいつもと同じように仕上げるなんてすごい!
【2008/04/20 19:53】 URL | yukko #jEdBk3EI[ 編集] |
--ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪--
ご無沙汰です。
私もブログはさぼり気味です(^◇^;)
RINさんは子ども会役員が回ってきたんですね。たしかに自分の時間を削られるのはつらいですが、がんばってくださね!
大きいあみっこですね~
あみっこを作り始めたころは大きいの作ってましたが・・・・30センチはなかったような・・・??
大きな仔もかわいい(#^_^#)
【2008/04/20 20:40】 URL | eri* #-[ 編集] |
--お久しぶりです♪--
あみあみ頑張ってますねぇ~♪^^
役員も頑張ってるのね!
アタシも中学の役員になっちゃって毎週のように集まりがあってウンザリしてますよぉー(;´Д`)

あみっこオーダーされてすごいじゃないですかぁ♪^^
チクチクに浮気真っ最中の私ですがこれからもよろしく(笑)
お互い役員頑張りましょー♪
【2008/04/21 11:44】 URL | しょこぴ♪ #6facQlv.[ 編集] |
----
お久しぶりです♪
コメントありがとうございました☆
役員、忙しそうですね~(´・ω・`)
でもそんな中、編み編みも頑張られてたんですね!
大きな仔、大変そう!!
とっても大きいのにいつもと同じ雰囲気に
仕上がっててさすがだなぁ~って思いました♪
【2008/04/21 14:06】 URL | りおちん #-[ 編集] |
----
Rinさんも役員になってしまったんですね~
私もです。(><)
サッカーと学校とダブルです。
今から、来年は「子ども会」の役員になるのも決まってしまいました。
もうすでにです・・・・。
ブログは拝見していたのですが、私もオーダーの服を頂いてバタバタで、
読み逃げでした。
ごめんなさ~い。
【2008/04/21 19:43】 URL | ルナメープル #-[ 編集] |
----
v-119 yukkoさんへ v-119
そうなんですよ、大きさが変わっても、いつもと雰囲気を壊さずに作るのが、こんなに大変な作業だとは思いませんでしたよv-371
でも、こんなのは、オーダーじゃないと経験出来ませんものね!
yukkoさんもこんなオーダーきたら、どうされます?

v-521 eriさんへ v-521
お~~~ご無沙汰してます、お元気でしたか?eriさんもブログはサボり気味ですか?v-393
なかなか自分の思い通りに事がはかどらないと、滅入ってしまいそうですv-421
何とか、ペースを取り戻したいもんです。

v-464 しょこぴさんへ v-464
しょこぴさんも役員さんですか?みんな頑張っているんだな~。
中学校もそんなに集まったりするんですか?
v-404
来年、うちの娘も中学だが、先が思いやられるな~v-356
お互い、チクチク&編み編み頑張りましょうねv-415

v-462 りおちんさん v-462
りおちんさんとこは、まだまだお子さんが小さいから、役員って話しもピンとこないかもしれないけど、いずれ必ずどの親も通らなければならない道です。
りおちんさんなら、きっと他のお母さん方とワイワイ楽しくこなしていけそうですよ!

v-530 ルナメープルさんへ v-530
どこも、お子さんいたら、一つや二つは役員やってますな~、しかも来年まで予定が入っているなんて、凄いですv-405
私もずっと読み逃げしてましたから、おあいこですよんv-392
ぜんぜん気にしてませんから、また読み逃げしにいらして下さいv-415
【2008/04/21 22:38】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
Rinさん おひさしぶりです♪
大きな仔ができたんですね~^^
私もあみぐるみをはじめたばかりの頃は30センチくらいの
大きさばかり作ってましたが、並太・極太毛糸でざくざく編んでいたので。
今のファーの毛糸でこの大きさはかなり大変ですよね!
役員さんも忙しいんですねぇ。体に気をつけて頑張ってくださいね。
【2008/04/22 12:26】 URL | サクラ #-[ 編集] |
--デカイねぇー。--
なんか・・・そばにいる仔たちは子どもみたいだね♪
お疲れさまっ。ヾ(-▽☆)
【2008/04/22 16:31】 URL | Aoi #-[ 編集] |
--私もでした・・・♪--
こんにちは(o^∇^o)
私は、ブログをはじめた昨年中は、
学校の本部、町の自治会の体育委員長と、長ずくし・・・
仕事も始めたのもそう。
昨年は、いろいろと大変でした。
だから、製作時間は、早朝でしたよ。
ブログをはじめたから、余計にね。

頑張って、製作時間を見つけてくださいね。

まあ、大きい作品だこと!
【2008/04/22 19:04】 URL | etyan #-[ 編集] |
----
お久しぶりです。
大きい仔をあみあみしたんですね~
私の最高?!17、8㎝くらい…小さいね(笑)
でもループのふとい毛糸で編み編みした仔だったからサクサク出来たけど、Rinさんのは細い毛糸だよね~すごいよぉ~♪
抱っこしてみたいな☆
【2008/04/23 06:11】 URL | Amimmy #MQ1I3qKA[ 編集] |
----
こんにちは♪どうしたのかと思ってましたよ!
でも元気そうでなによりです♪
大きいのは作るのが大変そうですね!お疲れ様でした(笑
でも、私も初めのころは大きかったかな・・・。
・・・でも20センチないくらいかも?
【2008/04/23 11:13】 URL | kobutahaha #-[ 編集] |
--かわいい!--
お久しぶりです^^
お元気そうで良かったです。
私もブログの更新滞ってます・・
大きい仔可愛いですね~!
私も一年前くらいに大きい仔作りましたよ♪
でもふわふわな毛糸じゃなくてストレートヤーンで編みました。
その頃はキャラものを作っていました。
もこもこの毛糸、編むの大変そうなのに
いつも通りに可愛く作れててすごいです!
【2008/04/23 19:24】 URL | ゆう #7Vwe54W6[ 編集] |
----
お久しぶりです^^
うわっ!30cmとは大きいですね。
編むの大変だったでしょう?
私は1番最初に編んだ24cmが最大かなぁ。
なにも分らずに太~い毛糸で編んだからなんですけど。
今見るとスゴク恥ずかしい出来です。
Rinさんのはスゴクきれいに編まれていてすごいなー。
私だったら途中でくじけちゃいそうだー。
【2008/04/25 16:58】 URL | はなぱんだ #-[ 編集] |
--お久し振りです--
今日は、ご無沙汰しています。
どうされたのかと思っていたら子供会の役員ですか。
いろいろと仕事もあって大変かと思いますが、頑張ってくださいね。
【2008/04/26 14:33】 URL | ANNA #7lE50R/c[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mai3987.blog102.fc2.com/tb.php/251-4be660d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ランキングに参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

委託先&SHOP&リンク

このブログをリンクに追加する

見てみて!かわいいでしょ?

ブログ内検索

さてさて...今は何時かな?

