『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『お誕生日プレゼント』
今日は、お誕生日プレゼント用のあみっこを紹介しますね。
早くに出来ていたのですが、ご本人さんに先に見てもらってからブログにて披露しようと決めていたので今日になりました。

200802172024122.jpg


先日、etyanさんのブログに遊びに行ってお誕生日だって知りました。
そこで、etyanさんの大好きなクマのジャッキーをモチーフにしたアミグルミを製作してみようと思い頑張って忠実に再現してみましたよ。

皆さんは、「くまのがっこう」と言う絵本はご存じでしょうか?
そこに登場する主役のクマちゃんがこの「ジャッキー」です。

20080216190115.jpg


ちょっと、勝ち気そうな表情のジャッキーちゃんです。

20080217202412.jpg


そして、いつも大事そうに抱えている黒いくまのぬいぐるみは、黒のレース糸で編んでみました。(実はこれが一番難しかったりする)
お隣は、「おはよう、ジャッキー」の中で、ジャッキーが美味しそうに食べているワッフルもおまけに作りました。

20080217202408.jpg


etyanさん、お誕生日おめでとうございます。
これからも、沢山素敵なハンドメイド作品を見せて下さいね!

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/17 20:30】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<パソコンの調子がイマイチです! | ホーム | 何とか、パソコンが復活しました!>>
comments
--や~ん、かわい~--
かわいいね~この「ジャッキー」ちゃん!!
さすがはRinさん!!
小物まで、忠実に再現されてる・・・・・。

Rinさんの、小物、神業!!
お洋服も、同じだね~!!

こんなこ、お誕生日にきたら、喜んじゃうよ~!!
【2008/02/17 23:45】 URL | teru #-[ 編集] |
----
teruさんへ
そうでしょ、なかなかの力作だと自負してます!
この毛糸はもう廃盤商品なので、二度と同じものが編めないのが残念なんですが…
現在はパソコンの調子悪くてこのコメントも携帯から投稿してます。
みんながコメントを書いてくれたらURLが残るのでジャンプして遊びに行けるので、コメント書いて欲しいですぅ~☆
【2008/02/18 07:36】 URL | Rin #-[ 編集] |
--ジャッキー♪--
凄いねぇ~♪
ちゃんと本のクマちゃんになってるぅぅ~。
それに棒人間のような黒いクマ?ちゃんが
気に入りました♪

Rinさんってほんとっ、器用ですね。
【2008/02/18 10:19】 URL | Aoi #-[ 編集] |
----
Aoiさんへ
ジャッキーを編むより、あの黒い小さな棒人形!?を編む方が難しかったですよ。
小物作りは本当に楽しいですね。
【2008/02/18 13:48】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
すごいジャッキーだ!!!!
これ大好きなんですよ!
娘のレッスンバッグなどにいっぱい
アップリケしましたっけ。。。
なつかしいですね~
お~、すごい!!!!
あのクマも編んだんですね!!!!
【2008/02/18 15:34】 URL | ルナメープル #-[ 編集] |
----
すごーい♪ジャッキー可愛い♪
もこもこした毛並みもすっごく可愛いし、
表情なんて絵のジャッキーにそっくりですね!
お誕生日プレゼント喜ばれたでしょう~♪
【2008/02/20 08:43】 URL | サクラ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mai3987.blog102.fc2.com/tb.php/232-d665b248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ランキングに参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

委託先&SHOP&リンク

このブログをリンクに追加する

見てみて!かわいいでしょ?

ブログ内検索

さてさて...今は何時かな?

