『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『明かりをつけましょ♪ぼんぼりに~』
20080205182304


久し振りの大作に挑んでいました!
もうすぐ、桃の節句にちなんで、
雛人形をアミグルミで表現してみましたよ。

200802051823052


こちらは、お内裏さまです。
手に持ってるシャクは、フェルトで作りました。

20080205182305


こちらは、お雛さまです。
扇子にもこだわって編んでみました。

まだまだ、「あみぐるみParty」は好評開催してます。
私のあみっこ達も、里親さまをお待ちしてますので、
良かったら、こちらを覗いて見て下さいね。
手作り雑貨 Joui*rさん

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/05 23:09】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<当たっちゃいました | ホーム | 帽子マニア>>
comments
----
すごーい!
ホント、大作ですね♪♪
めちゃめちゃ上手で可愛いです(´∀`*)
お雛さま、しおらしい雰囲気出てます~!
【2008/02/06 04:28】 URL | りおちん #-[ 編集] |
----
す、すご~いキャッ(^^*))((*^^)キャッ
着物や小物まであみあみしたんですねぇ~
家の長男…お雛様好きなんですよねぇ~
見たら欲しがるだろうなぁ~(*^▽^*)
【2008/02/06 07:57】 URL | Amimmy #MQ1I3qKA[ 編集] |
----
すごぉい!大作ができましたね!!
小物ひとつひとつも編まれていてスゴイです♪
お雛様のちょっと照れたような感じが可愛いですね^^
【2008/02/06 08:43】 URL | サクラ #-[ 編集] |
----
お久しぶりです。ご無沙汰してしまってすいませんv-356
すごい大作を作られたんですねー。
仕事が細かい~!
ほんわかとした可愛らしいお雛様だな~e-266
【2008/02/06 08:56】 URL | はなぱんだ #-[ 編集] |
--早いねぇ~♪--
もう仕上がってるのねぇ~、凄いねぇ~。
おひな様♪あみぐる上手に出来てるぅ~♪
(*>∀<) 体は△こんな感じなのかな?!
着物も上手に出来てる♪
【2008/02/06 10:26】 URL | Aoi #-[ 編集] |
--ほんとに、大作だ~--
Σ(゜▼゜;lll)おおおおおお!!!
すんごい丁寧だ~。
扇子まで、あんであるぅ~。

最近の、Rinさんの成長ぶりには、
脱帽です。

わたしもがんばろっと(。^-^。)
【2008/02/06 11:12】 URL | teru #-[ 編集] |
--本当にスゴイ!--
ものすごい超大作ですね!
どんな風に編んでるのだろう…私には想像も
つきません。
お内裏さまは凛々しく
お雛様は楚々とした感じがすごく出ていて
メチャクチャ可愛いですねえ^▽^
【2008/02/06 12:22】 URL | カコ #x0aWiG/o[ 編集] |
----
すご~い。大作だ~~~
力作というべきかな?
飾っておくと可愛いですね^^*
【2008/02/06 15:44】 URL | yukko #jEdBk3EI[ 編集] |
----
すご~いi-190
おひな様だぁ~i-233
ちょっとおすまし顔がステキですi-178
細部まで凝ってて尊敬!
【2008/02/06 21:18】 URL | mini-koo #4ujoeXY.[ 編集] |
----
突然のコメント失礼いたします
手芸ブログランキングのakikoと申します☆
11月20日に、ハンドメイドが大好きなブロガーのための、ブログランキングをオープンしました
カテゴリー別のランキングのほかに
・画像を添付できる掲示板で作品の自慢や販売の宣伝、
・管理人チョイスでステキなブログが紹介されるコーナー
・ブログが更新されればトップページに表示
があります。

登録者数が増えれば、もっと情報交換の場、みなさんのブログに人を集めれるように、新しいこともどんどん考えていくつもりです

ハンドメイドのブログを持っている友達が少ないのにオープンさせてしまったため、まだまだ登録数は少ないのですが、これから増えるようにがんばりますので、もし良ければ登録してください!よろしくお願いいたします♪
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/

p.s.かわいいですね!いろんなブログを見てますが、このアイディアははじめてみました!ステキです~!
【2008/02/07 05:35】 URL | akiko #fbIzLw3A[ 編集] |
----
v-195 りおちんさんへ v-195
りおちんさんとこは、息子さんだったから、お雛様は憧れなのでは?
もしかして、自分の雛人形とかを実家から持って来て飾っていたりしてます?

v-196 Amimmyさんへ v-196
結構、男の子もお雛様好きだったりする話しを聞きますねv-8
Amimmyさんも編み編みして作ってみては?

v-252 サクラさんへ v-252
表情には、こだわりました。
何とか、男顔と女顔を表現したかったんです。
上手くいってますかね~?v-393

【2008/02/07 15:02】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
v-253 はなぱんださんへ v-253
お久しぶりですね、お元気にしてました?
最近更新されてなかったので、心配してました。v-388
後から、そちらにも遊びに行きますね。

v-366 Aoiさんへ v-366
えっと、身体は三角ではないですねv-413
普通にきのこ状態から胴体部分にスカートみたいなのを、付けてます。
ちなみに、足は作ってませんv-391

v-439 teruさんへ v-439
teruさんは、最近は編み編みですか?
それとも羊毛フェルトのチクチク中ですか?
お互い、頑張っていきましょうねv-291
【2008/02/07 15:08】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
v-274 カコさんへ v-274
きゃあ~~カコさんが遊びに来てくれたわv-10
そんなに、難しい編み方ではないんですよe-284
カコさんも作ってみてくださいよe-266

e-477 yukkoさんへ e-477
やはり、飾っておくべきですかね?
実は、ショップに思い切って出そうかと思っていたりしますのe-319

e-342 mini-kooさんへ e-342
いや、完成して冷静に見たらまだまだ細かくこだわれる部分があるような気がしてるんですよ!
もう、一回挑戦してみようかと考えてますe-271
【2008/02/07 15:15】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
すごい!!Rinさん!!
着物も編んだんですね!!
なんとなく気品が感じられますね~
ガラスのケースに入れておきたいです。
(*^。^*)
【2008/02/07 20:04】 URL | ルナメープル #-[ 編集] |
----
v-266 ルナメープルさんへ v-266
着物を編んだって言っても模様無しの簡単なもんですv-390
本当は、和柄の布で作るともっといいんでしょうがv-393
そこまで、技術が追いつかない私ですv-406
【2008/02/08 18:39】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
こんばんは(*・・*)
すご~い あみっこで お雛様 つくったんですね~
すご~い!!
すご~い しか言葉が見つからない(^^;)
日曜日にショップオープンなさるのですね~優しい里親様が見つかりますように♪
【2008/02/09 19:06】 URL | ラブママ #-[ 編集] |
----
v-111 ラブママさんへ v-111
見に来てくれてありがとうv-291
日曜日の昼間なんですが、良かったらこちらも見に来てねv-415
【2008/02/09 19:15】 URL | Rin #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mai3987.blog102.fc2.com/tb.php/230-b7941a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ランキングに参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

委託先&SHOP&リンク

このブログをリンクに追加する

見てみて!かわいいでしょ?

ブログ内検索

さてさて...今は何時かな?

