『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『猫ちゃんに初挑戦!の巻き』
200712261639072

ようやく納得のいく子猫ちゃんを編めましたよ♪
この仔の毛糸は、以前交換会した時にラブママちゃんから
アミグルミと一緒に頂いた黒い毛糸で編んでみました(*^o^*)

ラブママちゃんが、可愛い黒のウサギさんを編んでるのを見て
私もいつか黒い毛糸であみっこを作りたいって
コメントしていたのを覚えていて下さって、
わざわざ送ってくれたんです(^_^;)

早く出来ていたんですが、…
ラブママさんが暫くブログをお休みされていたので、
やっと復活されたのを記念して初披露しました!

20071226163907

他の方のは、お髭がついているタイプが多い中
私の子猫ちゃんは敢えて、ヒゲ無しで猫を表現してみました。
この白黒模様の猫の柄が好きなんですぅ~☆
しかし、後ろ姿は、黒猫さんですね。

20071226163906


どうですか?猫にちゃんと見えるでしょうか?

20071226163904


そして、ラブママさんのあみっことツーショットです。
とっても、仲良しさんになりましたよ!


テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/26 16:55】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(19) |
<<今年も後わずかになってしまいました。 | ホーム | 真っ赤なベレー帽のクマさん>>
comments
----
おひさしぶりで申し訳ないです~;
このネコちゃんとってもかわいい!!
白黒の切り替えもいい感じ♪
赤いスタイがアクセントになってて素敵です☆
私は最近だめですねぇ…(;^_^)
全然あみあみできません;
【2007/12/26 19:57】 URL | まみ #-[ 編集] |
--お久し振りです--
今晩は、ご無沙汰しています。

編み猫ちゃん可愛いですねv
ぶち(?)の入り方がとてもキレイです。
耳も前面だけがピンクで、自分では編まないので、どうやっているのか謎です^^ゞ
おヒゲなくても立派に猫さんですよ~。
【2007/12/26 20:12】 URL | 清香 #7lE50R/c[ 編集] |
----
Rinさん かわいい~
この模様のネコちゃん すっごくGOOD!!おひげなくっても ネコちゃん!!ってわかります~!!
私もこういうねこちゃん好きです~♪
あの毛糸がこうなるとは 思わなかった~
そして 私のくまちゃんとツーショット~
くまちゃん喜んでるんだろうな~
【2007/12/26 21:17】 URL | ラブママ #-[ 編集] |
----
v-87 まみさんへ v-87
お久しぶりですね、最近編み編みされてないんですか?
私は、何か取り憑かれた?!ように編んでますよe-271

e-434  清香さんへ e-434
清香さんは、いつも一色だけで編まれているのかな?
色を編んでる途中で変えるのって、そんなに難しい技じゃあないんで、挑戦されてみて下さい。e-266

e-416 ラブママさんへ e-416
わお!お知らせに行こうかと思っていたんですよ。
見てもらえて光栄ですわe-273
同じ、黒の毛糸でも、編み手が変わると全く違う作品になるから、面白いですよね?v-415
【2007/12/26 23:54】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
Rinさん、おはよう~^^
かわいい仔が続々とできていますねv-238
Rinさんのネコちゃんはひげなしでもネコちゃんらしくてとっても素敵ですよぉ~(^∀^)♪
【2007/12/27 06:05】 URL | Berry♪ #-[ 編集] |
----
猫ちゃんとってもかわいいです (=^. .^=)ミャー
Rinさんのやる気が伝わってきます♪
ところで、私のブログ内のリンクなんですが、
Rinさんのブログの名前を何度変えても前のブログ名になっちゃうんです。。。。
HPのほうはちゃんと小さなお茶会でリンクしてあります。。ごめんなさいね。。。。。
【2007/12/27 19:56】 URL | eri* #-[ 編集] |
----
こねこさんかわいい!
うしろ姿がまたカワイイ^^*
ねこちゃんの雰囲気と、青いおめめが
ぴったりあってますね~!
いろんな色のこねこちゃん楽しみです^^*
【2007/12/27 19:56】 URL | azuki #-[ 編集] |
----
ネコちゃん、とっても可愛いです^^
ヒゲなしでも、OK!ですね♪
後姿もとっても可愛い^^
これから、ネコちゃんも誕生するのかな?
楽しみにしてますね^^
【2007/12/27 20:29】 URL | Amimmy #MQ1I3qKA[ 編集] |
--かわいい~!!--
ねこちゃんとっても可愛いです(=^▽^=)
色を変えたりするの、どうやってやるんだろ?
すごいなぁ・・♪
尻尾も可愛い♪すごく細かいところまで
よく出来てるねこちゃんですねv-10
【2007/12/27 22:14】 URL | ゆう #7Vwe54W6[ 編集] |
----
今度はねこちゃんv-10
この子もショップ行きかしら?
色んな子達が、可愛がられて
お嫁に行けるといいですよねv-291
【2007/12/27 22:48】 URL | shino #xSyznz2k[ 編集] |
----
ネコちゃん、お顔の白いところがとっても可愛いですね♪
おひげがなくてもすぐにネコちゃんってわかりますよ~^^
青いお目目もネコちゃんにぴったりですねi-189
【2007/12/28 09:07】 URL | サクラ #-[ 編集] |
----
色の切り替えがとっても可愛い^^
バッチリねこちゃんに見えます♪
どんどん可愛い仔が出来てて先が楽しみ^^
【2007/12/28 09:51】 URL | ぽぉ #yZxzlliU[ 編集] |
----
今度はねこちゃんですかv-238
とってもかわいいですー♪
色の切り替えが絶妙ですね!
後姿もすっごくラブリーv-344です^^
ねこちゃんが座っている椅子もかわいいですね。
【2007/12/28 17:30】 URL | はなぱんだ #-[ 編集] |
----
ほ~~~
可愛いですね^^
ちゃんとしっぽもついてる~
【2007/12/29 14:07】 URL | yukko #jEdBk3EI[ 編集] |
----
わ~猫ちゃんだ!しかも模様入り♪どうやって編んだんだろう?途中毛糸を入れたのかな?すごく勉強になります。とってもかわいいです。
【2007/12/29 22:35】 URL | kobutahaha #-[ 編集] |
----
こんばんわ。久しぶりの訪問になってしまい
ごめんなさい。
ドンドンあたらしい子供たちが登場していますね。
どの子もとってもかわいいです!
Rinさん、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね~(*^。^*)
【2007/12/29 22:50】 URL | ルナメープル #-[ 編集] |
----
v-64 Berryさんへ v-64
ネコちゃん見えます?良かった、髭がないんで少し心配していたんですよ。v-393

v-312 eriさんへ v-312
そうですか、リンク先名の変更が効かないんでは、しょうがないですねv-390
いいですよ、気にしないで下さいねv-415

v-360 azukiさんへ v-360
なんとか、ネコを作る自信が出来たので、今度は違うバージョンにしたいですねv-389

v-335 Aimmyさんへ v-335
ずっと、Amimmyさんのネコちゃんに憧れていました。
念願のネコが上手くいってすごく満足してます。v-392


【2007/12/30 11:15】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
v-28 ゆうさんへ v-28
この仔は、かなりこだわって作りましたねe-271
だから、洋服の方までパワーが残ってませんでしたe-330

e-399 shinoさんへ e-399
そうですね、ぼちぼちショップの方に力を入れないといけませんねe-327
頑張ります。

e-358 サクラさんへ e-358
そうですね、私のこの青い目シリーズの中では、一番似合うキャラかもしれませんねe-319

e-392 ぽぉさんへ e-392
私も今回、この色のバランスに苦労しましてね~。おかげで、力作になりました。e-287
【2007/12/30 11:21】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
v-254 はなぱんださんへ v-254 
椅子ですか?これは、100均ならぬ、300円ショップってとこで買いました。
このお見せはとにかく実用的と言うよりは、ラブリー系の可愛い雑貨が沢山扱っているお店でして、そこで買いましたの。


v-268 yukkoさんへ v-268
そうですね、この仔は何となく最初から尻尾をつけてあげようって決めていましたね。

v-269 kobutahahaさんへ v-269
う~ん、色の替え方ですか...教えてあげたいんだが、文章でいうのって難しい問題ですe-263
実際に編んで見せてあげるのが、一番わかりやすいんですがe-327

e-501 ルナメープルさんへ e-501
こちらこそ、とても仲良くしていただいて、嬉しかったですよ!
来年もまた、色々楽しいおしゃべりを沢山しましょうねe-278
【2007/12/30 11:37】 URL | Rin #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mai3987.blog102.fc2.com/tb.php/213-9d8d8dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ランキングに参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

委託先&SHOP&リンク

このブログをリンクに追加する

見てみて!かわいいでしょ?

ブログ内検索

さてさて...今は何時かな?

