『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『真っ赤なベレー帽のクマさん』
20071222192510

今日は、耳が色違いのクマさんを編んでみました(^_^)v

20071222192509

今までは、前回の垂れ耳ワンちゃんの他には、同じ毛糸で耳まで編んでいたんですが、何だか違う毛糸で編むのも面白いなあ~って思い始めて、今回も変化をつけてみましたよ(^w^)

20071222192508

そして、小物類は、新しいアイテムでベレー帽に挑戦してみました(≧∇≦)
マフラーも久しぶりに棒針編みを使ってます。
注目すべき点は、初めて編んだブーツと言うか、ルームソックスみたいなのを編んでみました(^∀^)ノ
とじ糸をわざと糸を変えてアクセントにしました(`∇´ゞ

それより、最近のあみっこ達は小太り気味のように感じますね(^。^;)
ダイエットさせないといけないです(`ヘ´)

200712221925102

この仔のボディに使用した毛糸はこちらのダイヤシュシュのカラシ色(もっと洒落た言い方見つからなかった)です。
このあみっこも、イベント用か、ショップ用か迷ってます。( ̄○ ̄;)

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/22 19:41】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<猫ちゃんに初挑戦!の巻き | ホーム | バブーシュカの垂れ耳ワンちゃん>>
comments
--初めまして♪--
azukiちゃんの所から
遊びに来ました。

クマちゃん、
赤いベレー帽子が
とても似合ってて可愛いですねv-10
ブーツもあったかそうで
素敵です~v-411
【2007/12/23 09:59】 URL | rui #amXlFcx2[ 編集] |
----
v-22 ruiさんへ v-22
ようこそ!そして初めましてv-415
最近、あちこちでお見掛けしていたお名前だったので、気に掛けていましたよv-391
私もそちらにお邪魔しに伺いますねv-291
【2007/12/23 13:43】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
Rinさんらしい、素敵なくまさんです~v-25
いつも思ってるのですが
小物のアイディアがすごいなぁ・・
そして頭に浮かんだ通り作れる技術がすごいです。
これからも素敵な作品期待してます(^▽^)
【2007/12/23 14:21】 URL | ゆう #7Vwe54W6[ 編集] |
----
ルームソックスかわいい~^^*
あみぐるみさんも小物もお上手で
いいなぁ~☆☆
おめめのブルーもぴっと効いていて
いいですね^^*
【2007/12/23 16:58】 URL | azuki #-[ 編集] |
----
Rinさんご心配おかけしましたが
復帰しましたのでまた仲良くしてくださいね(*・・*)
Rinさん イベントにショップ 始めたのですか~?!頑張ってくださいね~応援してます~

ベレー帽に靴 いいですね~可愛い!!
この毛糸 よさそうですね~(*・・*)
良かったら どこで売ってるのか教えてくださいm(・・)m秘密ななら いいですよ~
【2007/12/25 08:56】 URL | ラブママ #-[ 編集] |
----
v-113 ゆうさんへ v-113
頭では、沢山イメージしているんですが、思った通りの作品が出来るのは、ほんの僅かなんですよv-406
ここでは、お見せしてませんが、失敗作がいっぱいあるんですよv-393

v-371 azukiさんへ v-371
今回は、何となく洋服のイメージが浮かばなかった仔なんで、帽子とマフラーだけでは、寂しいって考えてルームソックスみたいなのを編んでみました。

v-354 ラブママさんへ v-354
やっと、復活されたんですねv-410
それは、良かったv-308後から、そちらにも遊びにいきますねv-416
この毛糸は、あのyukkoさん大絶賛のダイヤシュシュって種類の毛糸なんですが、もう廃盤商品なんですよv-399
ちなみに、この毛糸は近所の商店街の毛糸屋さんで買いました。
少し前までは、後10玉くらいは売っていましたが、今は定かではありませんねv-390
申し訳ないです。v-436
全国のどこかにひっそりと在庫で残っている限りでしょうね~~e-270
【2007/12/25 15:25】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
とっても可愛いくまちゃん^^
小物もとっても素敵です♪
ショップ用?!イベント用?!どちらの仔になるのかな?
とっても楽しみ^^
【2007/12/25 20:02】 URL | Amimmy #MQ1I3qKA[ 編集] |
--こんばんは--
Rinさん こんばんは
ブログに遊びにきてくださってありがとう
と~ってもスローな更新ですみません

やっと今日更新しました
もぅ年末ですね
シュシュは私も編んだことがあります^^
くまちゃんぽくて好きな毛糸です

くまちゃん可愛いですね♪
お洒落してお出かけかな?(〃^ー^〃)
【2007/12/26 01:05】 URL | ベリー #-[ 編集] |
----
こんにちは!
なかなかコメント残せなくてごめんね。
HPも完成してやっと落ち着きました(^^;
くまちゃんとっても可愛いです♪
太り気味なのかな・・・?
あみっこはころころしてた方が可愛いです~。
うちは私までころころになってきてますが(笑)
小物もお上手で羨ましいな。
良かったらHPに遊びに来てね♪
【2007/12/26 12:27】 URL | kiki #-[ 編集] |
----
v-22 Amimmyさんへ v-22
なかなか、どちらにしようか決められないでいますのv-406

v-378 ベリーさんへ v-378
すごく、お久しぶりですね、あとで、お邪魔しに行きますね!

v-318 kikiさんへ v-318
やっとHPが完成したんですね?v-308
楽しみだわ、後から見に行きますねv-291
【2007/12/26 17:22】 URL | Rin #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mai3987.blog102.fc2.com/tb.php/212-411c2ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ランキングに参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

委託先&SHOP&リンク

このブログをリンクに追加する

見てみて!かわいいでしょ?

ブログ内検索

さてさて...今は何時かな?

