『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ブログのタイトルをリニューアル!』
皆さん、ビックリされたかと思います。
今日から、ブログタイトルを新しくしました。
『小さなお茶会』って名前にしました。

名前の由来は、私が学生の頃読んだ漫画のタイトルなんです。
この物語は、ネコの夫婦がいて、毎日の他愛のない日々の出来事を綴った
何とも、ほのぼのとしたお話なんです。
その2匹のネコは、とにかくお茶会が大好き!
私も誰かとお茶するの好きだし、一人でまったりお茶しながら
編み編みするのも大好きなんです。
このブログを見に来てくれた方も、ふらりと私のこの小さなお茶会に参加して
ほんわか暖かい気持ちに浸って貰えたら、幸いです。

以後、宜しくお願いいたします。

200712102131164


早速、新しい垂れ耳ウサギさんの、あみっこを紹介しますね。

ちょっと、この画像だと分かりづらいかと、思いますが
初めジャンバースカートを編んでみました。
残念ながら、脱がせる事が出来ませんが、自信作ですの。

200712102131162


そして、最近定番になりつつある、青いおめめシリーズです。

20071210213116


帽子と細かく模様編みしたマフラーも、力作です。

また、良かったら感想などお聞かせ下さいね!

先日、このブログサイトが、新しい管理画面に移行したんですが、
かなりサーバー側がトラブル続きで、記事のアップがおかしい状態が
起きるかも知れませんが、正常な状態になるまで、今しばらくお待ち下さいませ。

テスト中の記事になってる時は、コメントはお控え下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/10 22:28】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(23) |
<<ウサギになりたかったベビーくまちゃん | ホーム | 見つめられてる?>>
comments
--こんばんは☆--
ブログお引っ越ししたのでお知らせに来ました♪
サイト名変えたのですね~
とってもほのぼのした感じで可愛らしい名前ですねv-238
そして、垂れ耳うさちゃんめちゃめちゃ可愛いです!
お洋服が凝ってますね~
私もこういう服作ろうとした事あるんですけど
難しくって諦めました・・・(泣)
こんな素敵なの作れるRinさんはすごいです~!
【2007/12/10 23:11】 URL | ゆう #7Vwe54W6[ 編集] |
----
v-22 ゆうさんへ v-22
そうなんです、今皆さんにリニューアルした事をお知らせに色々ブログを回っていたとこでした!
ゆうさんもブログ変えたんですか?
今から見にいきますね!
【2007/12/10 23:28】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
リニューアルしたんですね^^
可愛くなってる~♪
リンク名変えておきます^^
あみっこも今まで雰囲気が変わってる♪
とっても可愛いですよ~^^
バナーの作り方なんだけど ぽぉは自己流なんです^^;
色々とPCで検索して調べてみました。
大きさだけ調べてあとは写真やら文字やらを入れて作りました^^
教えるの下手なもんで…すみません^^;
【2007/12/10 23:51】 URL | ぽぉ #yZxzlliU[ 編集] |
----
ブログリニューアルお疲れ様でした☆
可愛い名前ですね♪
新作ちゃんもとってもかわゆい仔ですね^^
やっぱり青いお目目可愛いです~♪
【2007/12/11 08:28】 URL | サクラ #-[ 編集] |
--了解です!--
ブログタイトル、変えたんですね~
変えておきます(>ω<)ゞ

可愛い仔が出来たんですね♪
お耳が長くてステキです♪
【2007/12/11 11:40】 URL | ラビット #-[ 編集] |
----
こんにちは、Rinさん♪
かわいくリニューアルされましたね。
先日は私のBagご紹介頂いてありがとうございます。
ちょっと、病んでいたのでごめんね~
訪問できなくて。。。。
昨日「残念でしたプレゼント」お送りしましたよ。
遠方だから届くのにちょっとかかるかな。
ささやかすぎる物ですが。。。。
この子も青いおめめがとってもかわいいですね。(*^。^*)
【2007/12/11 13:27】 URL | ルナメープル #-[ 編集] |
----
v-273 ぽぉさんへ v-273
いえいえ、私もパソコン音痴なんで苦労してますv-406
私も検索してみますね、「バナー」って言葉で出るのかな?

v-530 サクラさんへ v-530
そうなんです、だから私のリンク先名の変更をよろしくお願いしますね!

v-516 ラビットさんへ v-516
ウサギ好きな、ラビットさんにはたまらない動物モチーフだねv-392
すみませんが、ブログタイトルの変更をお願いしますv-436

v-318 ルナメープルさんへ v-318
あら、お風邪でもひいたのかしら?
それなのに残念賞まで送って頂き恐縮ですわv-388
届くのを楽しみにしてます。v-25

【2007/12/11 14:08】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
あ!リニューアルしてる~o(*´∇`*)o
リンク貼り直しておきますね!
新作ちゃんも可愛い仔ですね
【2007/12/11 14:51】 URL | りおちん #-[ 編集] |
----
こんばんは~^^*
雰囲気がかわっていてビックリ♪
かわいいタイトルですね~
読んでみたいな「ちいさなお茶会」。

ピンクのたれみみさん、かわいい^^*
ジャンパースカートなんだ~すごいなあ
【2007/12/11 18:23】 URL | azuki #-[ 編集] |
----
こんばんは(o^∇^o)
リニューアルで心機一転、頑張って作品up
してくださいね。
このかわいいこ、やさしさがいっぱい詰め込まれていますよね。
まったり・・・ですね。
【2007/12/11 20:39】 URL | etyan #-[ 編集] |
----
なんかほのぼのするお名前になったんですね^^
あとで変更しておきますね。
タイトル変えたりしてるって事はもしかしてショップとか委託とか始めるんですか?
違ったらごめんなさい><
【2007/12/11 20:59】 URL | yukko #jEdBk3EI[ 編集] |
--懐かしい~--
今晩は、タイトルリニューアルのお知らせ、ありがとうございました。
とりあえず(?)変更させていただきました。

小さなお茶会>知ってますよ~。昔持ってました。
もっぷさんとぷりんさん。懐かしいですね~。
ふわふわとしたやさしい絵が好きでした。

たれ耳うささん、可愛いですねv
マフラーの模様編みもすごいです。見てるだけで肩凝りそう^^;
あと、折角のジャンパースカートなので、マフラー外した状態でも見てみたかったですね。

ではでは、お邪魔いたしました。
【2007/12/11 21:08】 URL | 清香 #7lE50R/c[ 編集] |
----
v-267 りおちんさんへ v-267
連絡遅れて申し訳ないv-393
今、順番に各ブログにお邪魔して、コメント書いているんですが、ブログ友達が多くってv-406
まだ、全員に行き渡ってませんのv-388
リンク先名の変更お願いしておきますねv-415

v-324 azukiさんへ v-324
ビックリさせて申し訳ないですv-391
とにかく、このブログに新しく変更する作業だけで、疲れてしまってv-394
そんな、訳で今後ともよろしくお願いしますね!

v-365 etyanさんへ v-365
今後もこのブログにまったり、お茶する気分で遊びにいらして下さいねv-291

v-384 yukkoさんへ v-384
さすがは、yukkoさん!するどいわv-389
その通りですのv-398
やっぱ、「ねこまんま...」では、格好つかないって言うかv-388
かと、言って皆さんみたいに横文字のタイトルも一応考えては、みたもののいいのが浮かばなくってね~v-406
やはり、日本人v-496は日本語でe-281って事でe-284
このタイトルに落ち着きました次第ですのv-398



【2007/12/11 21:34】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
v-275 清香さんへ v-275
さすがは、年の功v-8
同じ年代だから、貴方なら知ってると思いましたよんv-221
しかも、過去にお持ちだったんですね?
私はまだ大事に保管してますv-398
もっぷとぷりんさん..懐かしいですねv-410
ジャンバースカート、もっと綺麗に見せた画像を今度追加して記事にしようと思ってます。
【2007/12/11 21:57】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
こんばんは(*・・*)
ブログ リニューアルなさったんですね~
お疲れ様です~
名前の変更しました~♪

あみっこちゃんの ワンピかわいい~♪
私も編めるようになれるかな~・・・(^^;)
【2007/12/11 22:08】 URL | ラブママ #-[ 編集] |
----
うちのリンクの名前も変更しておきますね♪

ジャンバースカートも編めちゃうんですねぇ~。
顔とかかわいいぃ~♪(*>∀<)
【2007/12/11 22:29】 URL | Aoi #-[ 編集] |
--また、一歩遅れた!?--
こんばんわ~
タイトル、かわいいですぅ~
早速、変えときましたよ~。

たれみみちゃんも、ずいぶん凝った作りだね~
だんだん、作りこみたくなってきますよね。
あみぐるみって。

私は、最近あみぐるみから脱線気味だけど、
嫌いになったわけじゃないんですょ~。

いろいろやりたいことが、増えちゃって・・・・。
これからは、少し増やさないように、がんばります・・。
(えっ? 無理?)
【2007/12/11 23:20】 URL | teru #-[ 編集] |
----
v-238 ラブママさんへv-238
ラブママさんも洋服を編み編みしてみて下さいなv-292
私はラブママさんみたいに、洋服を作るのってまだまだ苦手ですのv-406

v-521 Aoiさんへ v-521
変更ありがとうございます。
最近、このジャンバースカートがマイブームになりつつあります。
【2007/12/11 23:25】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
v-120 teruさんへ v-119
そうすると、最近は羊毛のほうかな?
いや、あの可愛いブライスちゃんの服作りに忙しい?
あれこれ、やりたい事だらけなんですねv-8
【2007/12/11 23:48】 URL | Rin #-[ 編集] |
--あ~~~--
ビックリしたv-405
全然、よそのブログ開いちゃったかと
思ったわぁ(^_^;)
とってもよい、ブログ名ですねv-411
このあみぐるみちゃんも、お耳のたれ具合が
イイね(^_-)-☆
【2007/12/12 08:30】 URL | shino #xSyznz2k[ 編集] |
----
ブログの名前変更完了です!
なかなか来れなくて…m(__)m
とっても可愛いテンプレートになりましたね^^

垂れ耳ちゃん、とっても可愛い^^
そういえば、垂れ耳ちゃん…ここの所、作ってなかったなぁ…
何だか忙しくて…もっと時間がほしいよぉ~~
【2007/12/12 20:31】 URL | Amimmy #MQ1I3qKA[ 編集] |
----
こんにちは♪
かわいくリニューアルされたんですね。
「小さなお茶会」読んだ事なかったですけど、読んでみたくなりました^^
垂れ耳ちゃんもかわいい!
お洋服も小物もすごく凝っていて脱帽モノです。

スイマセン~、リンクしてくださってたんですね。
ボーっとしてるもので今まで気づきませんでした。私のほうもリンクさせていただきますー。
【2007/12/13 14:04】 URL | はなぱんだ #-[ 編集] |
----
v-78 shinoさんへ v-78
ビックリさせてしまいましたねv-393
申し訳ないです。タイトル、テンプレートは変わっても、私は変わらずマイペースでやっておりますので、今後ともよろしくお願いしますねv-291

v-354 Amimmyさんへ v-354
垂れ耳ちゃんは、私のあみっこ歴史にはかかせないモチーフであります。v-392
私も最近、忙しくて忙しくてv-406
寝る時間を削ってでも、編み編みしてます。

v-376 はなぱんださんへ v-376
小さなお茶会...いいお話ですよv-415
もう、20年以上も前の漫画なんで、手に入るかどうかは、難しいですが、お薦めの漫画ですv-398
それと、リンクの件はありがとうございましたv-436
【2007/12/13 20:16】 URL | Rin #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mai3987.blog102.fc2.com/tb.php/204-aa67910b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ランキングに参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

委託先&SHOP&リンク

このブログをリンクに追加する

見てみて!かわいいでしょ?

ブログ内検索

さてさて...今は何時かな?

