『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『毛糸と違った、フワフワ心地』
20071207162804

今日は、【teruさん】の羊毛フェルトで作成されたぬいぐるみをご紹介しますね

今回の交換会の中で初の羊毛フェルト作品でしたので、
とても興味深く拝見させてもらいました
今、あみぐるみに並び、とっても人気の高い手芸ですよね
何故、あの綿埃のようなフェルトが…チクチク針を刺していくだけで
かたまりになるのか不思議でなりません
凄くやってみたい衝動にかられている私ですが
ここは、グッと我慢してます
編み編みが、飽きたら挑戦してみたいな
その時はブームが去っていたりして

200712071628042

一番気になる部分は、手足や耳とかの合体方法なんですよね
あみぐるみの場合は、皆さんご存知の通り縫い付けてるんですが、
羊毛フェルトも同じ手法なのかな?
今度、teruさんに詳しく聞かなくては
それとあみぐるみって結構、触っても支障がないんですが、
この羊毛フェルトのウサギさん…手でモミモミしたら原形が崩れてしまいそうで、
取り扱いが非常に緊張しまくってます
ただ、ただ、ひたすら眺めて楽しんでますよ
teruさん、素敵な交換品をありがとうございます。大切にいたしますね

200712071628044


(ほら、後ろ姿もキュートでしょ?)

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/07 16:42】 交換会でお迎えしたもの | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<眩しい、真っ白なバッグ | ホーム | パーティーにお出掛け>>
comments
--すご~い☆--
私も羊毛フェルト興味があります~~。羊毛フェルトスウィーツとかの本を見ると本物そっくりですよね!
でもとてもお上手で素晴らしい作品ですね。私も真近で見てみたいな~。
【2007/12/07 17:06】 URL | kobutahaha #-[ 編集] |
----
v-268 kobutahahaさんへ v-268
私も、パソコンや本でしか見た事なかったので
すごく勉強になりますねv-219
手を出したいんですが、かなり毛糸代につぎ込んでいるんでv-406
しばらくは、毛糸で編み編みします。
【2007/12/07 18:25】 URL | Rin #-[ 編集] |
--きゃーご紹介されてるぅぅ~--
こうやって、自分の産んだ仔が、
ご紹介されるのって、こんなに嬉しいものとは、
思いませんでした・・・・。
嬉しいやら、お恥ずかしいやら・・・・・。

結構、そそられるでしょ~
やってみたくなっちゃいますよね~。
Rinさんなら、わたしより、上達するの、はやいと思いますよ~。
なんて、地味におすすめしたりして・・・。
(決して、羊毛屋さんの、回し者ではありません。)

手触りがふんわりで、個人的にすごく好きなんです。
毛糸も、そうですネ。
【2007/12/07 20:49】 URL | teru #-[ 編集] |
----
かわいいうさぎさん!!
きれいに出来上がっていますね~
Rinさんも始めてくださいな。
これもきっとはまりますよ。
ただ、指さしますが・・・。
【2007/12/07 20:58】 URL | ルナメープル #-[ 編集] |
--こちらにもおじゃまします--
つぶらな瞳がかわいいうさちゃんですね。
羊毛フェルト…どんな手触りなんでしょうか?
額飾りなんかは見たことあったんですが、・・・フェルぐるみ(??)は初めてみました。
なんか不思議な感じです。
是非Rinさんにも挑戦してみて欲しいですね~。
(なんて、無責任に煽ってみたり^^;)
【2007/12/07 21:52】 URL | 清香 #7lE50R/c[ 編集] |
--こんばんわ♪--
イベント参加したんですね(*^-^)ニコ
なんだか心強いです♪一緒にがんばりましょうね(^ー^* )フフ♪
3~10体の納品だと思いましたよ~
【2007/12/07 22:55】 URL | えり #-[ 編集] |
----
羊毛フェルトは ぽぉもすごく気になってます^^
羊毛も買ってみたんだけど いまだ手付かず^^;
時間ある時挑戦してみます~^^
こんなに可愛くうさちゃん作れるってすごい♪
【2007/12/08 08:06】 URL | ぽぉ #yZxzlliU[ 編集] |
----
v-106 teruさんへ v-106 
そんなに羊毛フェルトってお薦めなんですか?
やりたくなっちゃうから困るな~~~v-406
いつか、必ず手を染めそうな予感はするんですよねv-391

v-366 ルナメープルさんへ v-366
お薦めして下さるとこみると、ひょっとして羊毛フェルトは経験済み?v-389
手を刺すのは普通の針仕事だけで、もういいやって感じですわv-292
手が血だらけになりそうで恐いv-399

v-328 清香さんへ v-328
ほよ!?清香さんは、この羊毛フェルトで作るお人形をご存じないですか?
オクを見たら分かりますよv-391
あみぐるみ同様、かなりの高額で落札されているものもあるくらいかなり人気ですねv-392
あみぐるみと違って結構リアルな動物系が多いみたいですv-398

v-453 えりさんへ v-453
とりあえず、イベントに申し込んでみました。
上手く審査が通過すると良いのですがv-388
えりさんと一緒に是非やりたいですねv-415

v-535 ぽぉさんへ v-535
ぽぉさんも買ってしまったんですか?
買ってしまったなら、勿体ないんで、是非作って見せて下さいねv-392
【2007/12/08 14:44】 URL | Rin #-[ 編集] |
--知りませんでした~(汗)--
全然存じませんでした^^;
人形関係はよく見て回るのですが、手芸関係はあまり見ないので・・。
白状(?)しますと、Rinさんのところで初めてあみっこさんを見た時、鼻の位置の高さにびっくりしたんですよ~^^A
あみぐるみがオクで高額取引されてると言うのもびっくりですv-12
【2007/12/08 20:44】 URL | 清香 #7lE50R/c[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mai3987.blog102.fc2.com/tb.php/199-336c1561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ランキングに参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

委託先&SHOP&リンク

このブログをリンクに追加する

見てみて!かわいいでしょ?

ブログ内検索

さてさて...今は何時かな?

