『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『パーティーにお出掛け』
20071205153105.jpg


以前、顔だけ仕上げていたアミグルミが出来上がりました
例の近所の毛糸屋さんで買ったイタリア製のモヘア毛糸でボディを編みました
凄く編みにくいモヘアで苦労しました

ニット帽をかぶせたかったので、垂れ耳のウサギさんにしました
200712051531062.jpg

目はかなり前に作ったから、ただの白目ちゃんです

20071205153106.jpg

モヘアに所々、リボンが混ざっている面白いピンクの毛糸で
ワンピースとニット帽を編みました
そして、白いフワフワ毛糸でショールを巻き付けています。

話しは変わりますが…最近めっきり寒くなってきたので、
我が家も食卓に鍋が並ぶ日も多くなってきました
色んな鍋がありますが、我が家は豚肉のしゃぶしゃぶがよく登場しますね
その度に、しゃぶしゃぶのタレを買っていたんですが、
市販品のタレって高いんですよね
誰かあのしゃぶしゃぶのタレ、ゴマだれを作れる方いませんか?
良かったらレシピを教えて下さいませ

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/05 14:26】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<毛糸と違った、フワフワ心地 | ホーム | イチゴモチーフのウサギちゃん>>
comments
----
わ~これまたおしゃれさんだ♪お洋服がドレスでふわふわなショールがお似合いですね♪オークションとかにだされるのかな?

うちも豚シャブ大好きですよ~。でもやっぱり市販のたれとかだと高いから、だいたい味ポン><
ごまたれ作り方私も知りたいです~~!
【2007/12/05 15:12】 URL | kobutahaha #-[ 編集] |
----
v-22 kobutahahaさんへ v-22
お!鋭いv-12
実は、密かにオクに出す研究を進めてます。
なにせ、機械音痴なもんで、なかなか難しいんですよv-406
オク、見ても専門用語だらけでv-393
【2007/12/05 15:38】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
見ただけでも編みにくそうな糸ですね~
絶対編みなおし不可能ですね・・。
でも、出来上がりはきれいだね!
いろんな糸があるんですね。。
リボンの糸かわいいです♪
【2007/12/05 19:06】 URL | ルナメープル #-[ 編集] |
----
こんばんは(*・・*)
ほんと パーティーに行けそうです~♪
かわいすぎます~(*・・*)
【2007/12/05 19:16】 URL | ラブママ #-[ 編集] |
----
Rinさん、こんばんはぁ~。
めちゃめちゃおしゃれなたれ耳ちゃんですねっ。

オク出すのですか??
私も最近オク始めたんですよぉ~。
と言っても出品ではないですが…

豚しゃぶおいしいですよねぇ~。
私もごまだれの作り方教えて欲しいなぁ~。
【2007/12/05 19:53】 URL | Berry♪ #-[ 編集] |
----
とってもゴージャスなうさちゃんですね♪
ドレスと帽子のリボン付き毛糸、おしゃれですね!

うちもお鍋が多いです^^
でもタレを作ったことはなかったです~。私もぜひ教えて欲しいです♪
【2007/12/05 21:10】 URL | サクラ #-[ 編集] |
--さくさく、出来てるね~--
まぁ。なんてゴージャスな仔なんでしょう!!
ドレス、結構苦労したんじゃ・・・?
やっぱり、ものすごく器用だよ~Rinさん!!
あむ勢いが、止まらないっって、感じですね~
その元気を、わたしにも分けてぇ~!!
な~んてね。
【2007/12/06 00:10】 URL | teru #-[ 編集] |
--かわいい★--
お姫様みたいなあみっこちゃんですね!
とってもかわいいですv-238
ワンピースも帽子もとっても似合ってます★
ふわふわしてて気持ちよさそうv-10
【2007/12/06 19:11】 URL | ゆう #7Vwe54W6[ 編集] |
----
i-264 ルナメープルさんへ i-264
リボン付き毛糸は、初めて編みました。
なかなか、面白い味わいが出るんですよね!

i-265 ラブママさんへ i-265
最近、かなりあみっこに自信がつきましたe-271
ぼちぼち、オクに出してもいいかなって考えてます。

i-266 Berryさんへ i-266
Berryさんも、オク始めたんですか?
しかし、出品じゃないなら、お買い物の方かな?

i-267 サクラさんへ i-267
サクラさんも、市販なんですね?
みんな、やっぱり買ってる人が大半なのかな?

i-268 teruさんへ i-268
今、凄く編みたくてたまらないって感じですi-229
このパワーを、そちらに向けて発信します!!! えいっ!!!i-192

i-269 ゆうさんへ i-269
画面上では、フワフワに見えるでしょ?
ボディ部分のモヘアは、ウール独特のチクチク感があるんですよi-240
【2007/12/06 21:01】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
ゴージャスだこと~♪
華やかでいいですね~^^
踊りだしそう♪
気合いが伝わります~★
【2007/12/07 09:40】 URL | ぽぉ #yZxzlliU[ 編集] |
----
すご~い!お洋服凝ってますね~。
モヘアにリボンが混ざってるんですか?
なんかすごく編みにくそうですね。
Rinさんすごく器用ですよね~。
私もがんばってお洋服にチャレンジしてみたいです。
【2007/12/07 13:57】 URL | はなぱんだ #-[ 編集] |
----
v-20 ぽぉさんへ v-20
そうだね、社交ダンスみたいなドレスだわv-291
気合いが伝わりますv-391
ありがとう、気合い入りまくってますe-281

e-339 はなぱんださんへ e-339
ピンクのモヘアは意外と編みやすかったですよ。
それより、茶色のモヘアの方がキシキシきしんで、めちゃ難しいし、ほどく事が二度と出来ませんe-286
はなぱんださんも、お洋服に挑戦してみてねe-273
【2007/12/07 16:51】 URL | Rin #-[ 編集] |
--かわいいv--
今晩は。お久し振りです~^^ゞ

かわい~v
可愛いあみっこさんですね。
お顔も可愛いですが、ドレスも帽子も素敵ですね。
耳元(?)のモチーフがまたおしゃれです^^
なんだかお耳がおさげにも見えたり♪

モヘアって間違えてもほどき難いから大変ですよね。
短気起して、糸ぶっちぎってみたりしてます^^;
【2007/12/07 21:47】 URL | 清香 #7lE50R/c[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mai3987.blog102.fc2.com/tb.php/197-0d0b616b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ランキングに参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

委託先&SHOP&リンク

このブログをリンクに追加する

見てみて!かわいいでしょ?

ブログ内検索

さてさて...今は何時かな?

