『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『太っちょ、ウサポン』
200711301356044


このウサギのあみぐるみを覚えていらっしゃいますか?
随分前に、一度記事にしたことあったんですが、その時は裸ん坊でした
何度か洋服にしようとしたんですが…少し太めのボディラインに
何を着せてもイマイチだったので、なかなか裸ん坊の状態から
抜け出せないままでした
そこで、あえて服を着せないで小物を沢山身に付けさせて、
可愛さをアピールしようと思い、せっせと編み編みしましたよ
洋服作る仔より多少時間は掛かりましたが、想像以上に可愛く仕上がり大満足です
親バカで申し訳ないが見てやって下さいな

20071130135604

今回はイチゴとホイップクリームをイメージしたニット帽

それと小花モチーフ編みをつなげて作った、小さいながらも本格派なマフラー

200711301356042

今回初めてミトンとショルダーバッグ(しかもイチゴモチーフ付き)も持たせてみましたよ
もう無敵な感じでしょ?
後はブーツを履かせたかったんですが、思ったようのが作れなくて
ブーツは今後の大きな課題になりそうですね

みなさんのご意見をお聞かせくださいね

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/30 14:33】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<可愛い小物が沢山 | ホーム | マーブル模様のクマちゃん>>
comments
----
こんにちは(o^∇^o)
きゃー、またまたかわいい!!
クリスマスっぽくて、いい感じ。
ブーツですが、フエルトや、フリースなどで
作ってみては?!
実は、私の母が、先日、娘の人形に洋服一式作ってくれていました。
そこで、かわいい赤のブーツ、フエルトで作ってくれてました。
手で、チクチクどうでしょう。
【2007/11/30 15:51】 URL | etyan #-[ 編集] |
----
おぉ~無敵ですねぇ~♪
あれやこれやと可愛い小物がいっぱい^^
見てるだけでも楽しくなりますね~♪
どれも可愛く出来てますよ^^
【2007/11/30 18:56】 URL | ぽぉ #yZxzlliU[ 編集] |
----
Rinさんこんばんは。
いろいろな方の編みぐるみを見させていただいたら
Rinさんの子がなんとなくわかるようになって
きましたよ!
きっと作られる方に似てくるのかな?!
Rinさんに頂いたルナの編みぐるみ
すっごい人気者です!
ご近所で有名になりました♪
すごい自慢しています!!
【2007/11/30 19:42】 URL | ルナメープル #-[ 編集] |
----
かわいい~
モチーフのマフラー素敵です~(*・・*)
イチゴのモチーフも作られたんですね~
すごいです~♪
クリスマスっぽくて いいですね~♪
【2007/11/30 19:51】 URL | ラブママ #-[ 編集] |
----
コメントに書いてた仔、この仔だったんですね♪

可愛いですね~♪
小物もステキe-267
クリスマスっぽいです(*^□^*)
【2007/11/30 20:43】 URL | ラビット #-[ 編集] |
----
v-90 etyanさんへ v-90
今回は小物全て編み物で表現したかったんですよねv-219
だから、ブーツも何とか編めないかな~って編んでたんですが、納得いくものが今日は出来ませんでした。
また、研究して、後日発表したいですe-271

e-312 ぽぉさんへ e-312
小物って極めると奥が深いですね。
また、新しいネタがないか、暫くは本屋さん通いが続きそうですわe-319
【2007/11/30 20:46】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
v-193 ルナメープルさんへ v-193
私ってこの仔に似てませんからねv-12
いや、体型だけは似てるかもv-8
あのチワワのあみっこ、そんなに近所で有名なんですか?e-330
は、恥ずかしいですv-402

v-371 ラブママさんへ v-371
このモチーフマフラーが一番時間が掛かった作品ですのv-406
でも、超~可愛く出来たので良しとしますv-415

v-480 ラビットさんへ v-480
クリスマスカラーは、特別意識してなかったんですが...
明日からいよいよ師走ですねv-356
ますます、周りもクリスマス一色になりそうですねv-255
この時期はワクワクしますe-266
【2007/11/30 20:56】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
クリスマスッ子、見に来ましたよーー^^
可愛い小物がたっくさん!!
何か考えたり、作ったりしてるとドンドン
作りたくなってきちゃいますよね。
青いお目目の子もすごく可愛かったぁ。
私はフェルトの部分は茶色なんですが
青だと表情もすごく生き生きとした感じに
なるのですねー。
ウサポンの毛糸も可愛くって良い感じだあ^^
【2007/12/01 08:30】 URL | カコ #x0aWiG/o[ 編集] |
--かわい~♪--
Rinさん、今日は。
小物が色々ですごい可愛いですねv-10
ひとつひとつ凝ってますし、イチゴのモチーフなんて、すごい細かそう・・。
ブーツは…くつ下を編む要領で編んでみたらいかがでしょうか?

他の方の仔も色々拝見させていただきましたが、ひと口に編みぐるみと言っても、編まれる方によって個性が出るものなんですね~。
それにしても、あみぐるみも沢山いて、お人形さんもけっこうあるようなのに、どうやって飾っているのでしょうか??
謎です^^
【2007/12/01 10:40】 URL | 清香 #7lE50R/c[ 編集] |
----
こんにちは~☆
しばらくコメント残せずすいませんでしたぁ;
HP完成しまして、RinさんのHPもリンクさせてもらいましたのでお知らせに来ました!
よろしかったら見に来てくださいね(*´∀`*)
これからもよろしくおねがいします♪
ブーツ作りがんばってくださいね~(ゝc_,・*)♪
【2007/12/01 21:56】 URL | まみ #-[ 編集] |
----
いちごとホイップクリームのぼうし…
おいしそうっ^^*ひゃ~Rinさん本当に器用
ですね~!小物がいっぱい、可愛い^^*
こんなマフラー私サイズのがあったら欲しい!
って思いました^^*
【2007/12/02 18:28】 URL | azuki #-[ 編集] |
----
v-253 カコさんへ v-253
カコさんの目は茶色だから、同じにしたらオリジナル性に欠けるって思って、私はブルーにしてみましたv-218
手法は似てても、カコさんのあみっことは、全く違うアミグルミに見えちゃうから、面白いですねv-415

v-283 清香さんへ v-283
ブーツに苦戦してますv-393
今日、図書館で編み物の本を借りて来ました。
室内ばきの編み図があったので、これで試してみようと考えてます。
ドールは、ガラス戸のついた本棚の一番上の段に飾ってますよv-392
あみぐるみは、最近買った白木の四段棚に飾ってますねv-391

v-530 まみさんへ v-530
HPが出来上がったんですね?v-415
それは、良かったです。早速、見に行ってみますねv-410

v-465 azukiさんへ v-465
私もこんなマフラー自分用に欲しいですねv-411
しかし、今はアミグルミにハマってましてv-388
人間用は全く編む時間がありませんv-406
【2007/12/02 19:15】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
クリスマス小物もあって、冬のあみっこちゃんが
カワイク出来ましたねv-10

私の交換品、お待たせ致しましたm(__)m
本日アップ致しますね~明日には発送予定ですv-291
気に入って頂けるといいのだけど・・・v-398
【2007/12/02 19:28】 URL | shino #xSyznz2k[ 編集] |
--こんばんわ--
とってもかわいいですよ♪かえってこのほうがいい感じ見えます(*^▽^*)
こんなちっちゃいミトンとマフラーを作っちゃって、すごい器用ですね。うやらやましいです。
私は細かい作業は苦手なもので(;^_^A アセアセ・・・
【2007/12/02 22:50】 URL | えり #-[ 編集] |
----
v-46 shinoさんへ v-46
わお!ようやく、shinoさんの交換品が我が家にやって来るんですね?
すごく、楽しみにしてます。v-10

v-34 えりさんへ v-34
そうでしょ?この仔はこれで、グッドだと思うんです。v-291
えりさんは、こういう小物は苦手ですか?v-393
【2007/12/03 20:21】 URL | Rin #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mai3987.blog102.fc2.com/tb.php/194-72fd56ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ランキングに参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

委託先&SHOP&リンク

このブログをリンクに追加する

見てみて!かわいいでしょ?

ブログ内検索

さてさて...今は何時かな?

