『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『新たな試み』
20071126134906

今日は、新作のアミグルミを紹介しますね
今回は試行錯誤の末…目を変えてみましたよ
見てお分かりになるでしょうか?

20071126134909

そうなんです、通常の白目ちゃんプラスブルーも少し入れてみました
たった、これだけなんですが、かなり印象が変わったような気がしませんか?
この目、自画自賛なんですが、結構気に入ってます
評判が良ければ、今後、このパターンをシリーズ化したいなって考えてます
気合い入ってますので、皆さんのコメントを多数お待ちしてます

20071126135418.jpg

特に今回のこのあみっこには、ニットワンピースにニット帽まて作ってますので、こちらのご意見も宜しくお願いしますね

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/26 14:03】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(21) |
<<素敵なマフラーちゃん | ホーム | 目にお星様>>
comments
----
あら~~オシャレさんですね^^
目の青い部分はフェルトですか?
良いですね^^
【2007/11/26 16:06】 URL | yukko #jEdBk3EI[ 編集] |
----
こんにちは(o^∇^o)
きゃわいい!!ニット帽なんて、おしゃれです。
新作ができあがると、うれしいでしょ。
また、かわいい作品、披露してくださいね。
【2007/11/26 16:45】 URL | etyan #-[ 編集] |
--▼o・_・o▼コンニチワン♪--
とってもかわいい♪試行錯誤したんですね。その結果とってもかわいく出来上がってますよ。お目目が愛くるしいです。(*´ェ`*)ポッ
【2007/11/26 17:01】 URL | えり #-[ 編集] |
----
ニット帽にニットワンピ♪
おしゃれさんですね~☆
ブルーの目もキュート!
とっても可愛いですo(*´∇`*)o
【2007/11/26 17:28】 URL | りおちん #-[ 編集] |
--かわいい!--
かわいい~~v-237v-237
なんか、お嬢様って感じがしますねv-238
この目の青い部分、フェルトでできてるのですね。
すごく自然だったのでこういう目が売っているのかと思いました!
是非シリーズ化してほしいです。

私も最近ニット帽やお洋服に気合を入れていますが
毛糸であみっこのお洋服は編んだことがありません。
今度挑戦してみようかな♪
ニットワンピース&帽子かわいすぎですv-10
【2007/11/26 18:23】 URL | ゆう #7Vwe54W6[ 編集] |
----
ブルーのラインがすこし入るとガラリと
変わるんですね~^^*ブルーの色あいも
量も絶妙だと思います!このあみっこちゃんの
色に(黒かな?こゆい茶色かな??)すごく
あってますね。白いコにもよく似合いそうだし^^*
作るの難しそうだけど、かわいいです^^*
【2007/11/26 19:24】 URL | azuki #-[ 編集] |
----
v-488 yukkoさんへ v-488
青い目が今流行りのカラーコンタクトっぽくて
おしゃれでしょ?
このアイデアは、他のあみっこでは、私が知る限りではまだ見かけた事ないんで、オリジナルにしたいんですよv-291

v-281 etyanさんへ v-281
お互い新作同士なんで、嬉しいですねv-391
何か今、編む気が満々なんですよe-271
また新作にご期待下さいねe-266

e-468 えりさんへ e-468
そうなんです、かなり試作用のお目目を沢山作りましたよe-263
この微妙なブルーとホワイトの加減が難しかったですねe-327

e-493 りおちんさん e-493
褒めていただき大変嬉しいですわe-272
今後もこのお目目シリーズが続く見込みですe-319

e-311 ゆうさんへ e-311
あは!市販品のお目目に見えましたか?
これは私がフェルトで作りました。e-284
ゆうさんも、あみっこにワンピを編んでみて下さいねe-287
お互い頑張りましょうe-271

e-432 azukiさんへ e-432
このあみっこクマさんは、濃いこげ茶色の毛糸を使用してますよe-284
以前紹介した記事にも書きましたが、不思議な出会いをした毛糸なんですよv-415
次は、白い仔にこの目を試すつもりですv-392
【2007/11/26 19:53】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
とっても可愛いよんv-238
私も目の青いところはフェルトに見えなかったよぉ~(^-^)
以前こういう目を買ったことがあったから市販のものだと思っちゃいましたよ。
上手ですね(*^^人)
毛糸の小物私も頑張って作らなくっちゃ~o(≧∀≦)o
【2007/11/26 20:02】 URL | Berry♪ #-[ 編集] |
----
いい感じですよ~^^
ぽぉも青い眼は試してみようと思ってました♪
こんなに可愛くなるんだぁ^^
ニットの洋服&帽子もGOODですよっ!
気合い入ってるのが伝わってきます^^
【2007/11/26 20:11】 URL | ぽぉ #yZxzlliU[ 編集] |
--可愛い~♪--
すごい、可愛くておしゃれなあみっこさんですねv
ブルーの目、いいですね。白だけよりずっと澄んだ感じが出ています。
白い帽子とワンピースもよく似合ってますし、白い家具も素敵ですね。
でも帽子かぶっちゃうと折角のハートのお耳が隠れちゃうのが残念です^^
【2007/11/26 20:40】 URL | 清香 #7lE50R/c[ 編集] |
----
v-255 Berryさんへ v-255
この青い部分の切り方が難しいんですv-393
物凄く小さいハサミで、少しづつカットしていく時が緊張しますねv-404

v-492 ぽぉさんへ v-492
ぽぉさんもこの目を試したかったんですか?
結構、面白いですよ!是非お試し下さい。
気合いを感じますぅ~?v-391

v-313 清香さんへ v-313
よく、気が付きましたねv-398
そうなんです、耳のハートマークもオシャレでしょ?v-351
でも、帽子もかぶせたかったんですよv-406
【2007/11/27 00:06】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
とっても可愛いです^^
私もお目目…市販の物かと思いました♪
いいアイデアですね^^
ニットのワンピースも帽子もとっても可愛い^^
【2007/11/27 08:26】 URL | Amimmy #eZ5ZQMvM[ 編集] |
----
お~!可愛い!
ブルーのフェルトを入れるとずいぶん印象が変わるのですね。
とってもナイスアイディアだと思いました~。
お洋服も帽子もスンゴク可愛いです。

【2007/11/27 09:40】 URL | はなぱんだ #-[ 編集] |
----
ブルーのお目目、とっても可愛いです♪
ちょこっとブルーが入るだけでなんだか
生き生きしてきますね!
【2007/11/27 11:46】 URL | サクラ #-[ 編集] |
----
色々、新しいチャレンジ、オリジナル
いいですねv-10

皆さんの素敵な作品にクラクラしながらも、
地道にバッグ頑張ってます(^_^;)

来週にはお送り出来るかなぁ~v-411
【2007/11/27 16:31】 URL | shino #xSyznz2k[ 編集] |
----
わ♪とってもかわいい♪グーですよ!思わず「フランソワーズ~~!」と呼んでしまいそうな素敵な編みっこチャンですね!お洋服もニット帽も百点満点です♪
【2007/11/27 17:14】 URL | kobutahaha #-[ 編集] |
----
v-212 Amimmyさんへ v-212
そんなに市販品みたく見えますかねえ?
画像が粗いから、逆に綺麗に見えるのかもv-8
これがデジカメなら、バレバレでしょうv-12

v-216 はなぱんださんへ v-216
自分の持っている人形を何となく見ていて思いつきましたv-21
この白と青の配分が悩みましたe-330

v-258 サクラさんへ v-258
生き生きして見えるんだv-411
目力ってやつですかね?

【2007/11/27 21:32】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
v-235 shinoさんへ v-235
すみませんね~~v-406
バッグなんか頼んだりして、ご迷惑ではなかったでしょうか?v-388
でも、とても楽しみに待ってますので、宜しくお願いしますねv-344

v-491 kobutahahaさんへ v-491
アハハv-291
「フランソワーズ」ですか?v-391
フランス人っぽく見えるのかな?
そうね、「花子」ちゃんには、確かに見えないなv-397
【2007/11/27 21:38】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
白目入れると、グッと表情が出て良いんだよねぇ~。
それにブルーも入れちゃうなんて♪
白目をカットするのって、結構難しいよね?!
同じ大きさにするのってぇ~。

洋服まで編めちゃうなんてぇ~♪
可愛いぞぉ~。(*´∀`人)
【2007/11/27 22:49】 URL | Aoi #-[ 編集] |
----
Rinさんかわいいです~♪
お目めにブルー入れただけでぜ~~~んぜん違いますね~♪
ニット帽もGOODです~♪
ニットワンピもすご~い!!
私ニットワンピ 練習中ですがなかなか(^^;)
【2007/11/28 07:41】 URL | ラブママ #-[ 編集] |
----
v-264 Aoiさんへ v-264
そうですね、少しづつ慎重にカットしていくのは、
結構しんどいですねv-404
しかし、上手く出来た時は、達成感いっぱいで楽しいですよv-392

v-339 ラブママさんへ v-339
ラブママさんもニットワンピに挑戦中ですか?
慣れると色んなパターンの編み方に挑戦したくなって早速、またかぎ針編みの本を買ってしまいましたよv-392
ますます、のめり込みそうでちょっと恐い?!v-399
【2007/11/28 15:40】 URL | Rin #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mai3987.blog102.fc2.com/tb.php/188-95e80540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ランキングに参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

委託先&SHOP&リンク

このブログをリンクに追加する

見てみて!かわいいでしょ?

ブログ内検索

さてさて...今は何時かな?

