『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『可愛い、ピーたんへ…』
200711081410062


今日、仕事から帰宅すると旦那から思いもよらない言葉に一瞬、自分の耳を疑いました。
『ピーが、車にはねられて…死んだ。』

まさか?と思いました。近所の人がうちの猫に似てるのが、死んでいると旦那に知らせてくれたようです。旦那も半信半疑で現場を見に行ったようですが、顔が潰れていて判別しにくかったが、多分、体の模様とか尻尾の特徴がピーたんそっくりだったので、間違いないと言っていました。程なく、市の清掃車が来て死体を引き取って行ったそうです。
私は、現場を見てないので、いきなり、『死んだ』と言われても、受け入れる事が出来ません。今にも、ヒョッコリと帰って来てニャ~と鳴き餌をねだって甘えて来るような気がしてなりません。
子ども達もまだ学校なので知りません。
どう、この事実を伝えるべきなのか?迷ってます。

20071108141006


今、思い返せば、丁度、今頃の3年前に知り合いから譲り受けて我が家にやって来ました。ずっと家の中だけで飼っていたんですが、何回も外に脱走するので、根負けして数ヶ月前から外を自由に出歩けるようにしてやりました。
それからは、ストレス発散の如く、毎日解放感いっぱいに外を走り回るピーたんを見て、「やっぱり、外の方が楽しそうだなあ」と思いながら微笑ましく見ていたんです。
どうせなら、天命をまっとうして欲しかったんですが、こういう結果になり残念でなりません。しかし、外に出してやった事に後悔もありません。本人(ピーたん)は、十分自分の人生を謳歌したと思います。
写真を見ると暫くは辛いだろうけど、生きていれば、必ず最後は死を迎えるのは当然の事です。

20071108141003


スーパーレジ袋にうっとりして入るのが好きだった、ピーたん。
洗濯物をたたみ出すと、必ず邪魔をしに来たピーたん。
水道の蛇口から器用に水を飲むピーたん。
とかげや、バッタをくわえて来て必ず見せびらかす、ピーたん。
寝る前に未だに赤ちゃん癖が抜けず、毛布をモミモミする、ピーたん。
思い出が、次から次へと浮かんで来るが、もう頬ずりもしてあげられなくなってしまったね....

ピーたん、今まで楽しい思い出を沢山アリガトウね!
ご冥福を心からお祈りいたします。

すみません、しばらく立ち直るまて、ブログはお休みさせてもらいます。
でも、カウプレ企画のプレゼントはちゃんと発送を続けていくのでみなさん、ご安心下さいね!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/11/08 14:21】 愛猫 | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<今日から復活 | ホーム | 毛糸探訪…>>
comments
----
久しぶりにコメントを書かせてもらおうと思ったら
こんな悲しい事があったんですね。。。
びっくりしました。
出来れば見間違いでひょこっと帰ってきて
くれれば・・・と私も思います。
辛いですよね。。。
傷が癒えるまでゆっくりしてください。
ピーちゃんのご冥福をお祈り致します。
【2007/11/08 16:31】 URL | kiki #-[ 編集] |
----
かなしいですね…
ペットといえど家族同然ですから。
なんだか最近私のまわりではこういう話が多い気がします。
Rinさんからのカウプレ無事に届きました。
ありがとうございました。
【2007/11/08 19:08】 URL | まみ #-[ 編集] |
----
あみねこさん無事到着のお礼にきたのですが・・・

ピーちゃんのご冥福をお祈りいたしますm(__)m
【2007/11/08 19:33】 URL | サクラ #-[ 編集] |
----
悲し過ぎますね・・・

ペットは家族ですもんね・・・

ぴーちゃんのご冥福をお祈りします。
【2007/11/08 21:09】 URL | ラビット #-[ 編集] |
----
そんな悲しいコトがあったんですね…
ペットと言っても立派な家族の一員ですから
悲しみも深いと思います。
今は 落ち着くまでゆっくり休んで下さい。
ピーちゃん安らかに…
【2007/11/08 21:43】 URL | ぽぉ #-[ 編集] |
----
悲しいですね・・・
パソコンの前で涙が止まりません・・・
何かの間違いであって欲しいですね・・・
ご冥福をお祈り致します。
【2007/11/09 06:43】 URL | shino #xSyznz2k[ 編集] |
----
Rinさんの記事見ながら
私泣いちゃいました・・・。
私も ペット飼ってるから・・・
ペットというより 家族なんですよね!!
ご冥福をお祈りします。
【2007/11/09 07:43】 URL | ラブママ #-[ 編集] |
----
大丈夫ですか・・・。
待ってるね、元気なRinさんのコメントを・・・。
合掌。
【2007/11/09 09:53】 URL | Aoi #-[ 編集] |
----
Rinさんのカウプレのお品が無事に届きましたと、お礼のご報告に来たら・・・
そんなことがあったのですか。
お辛いですね・・・
ピーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
【2007/11/09 11:52】 URL | はなぱんだ #-[ 編集] |
----
Rinさん大丈夫ですか?!
そんな悲しいことがあったんですね…
ご家族の皆様はどうですか?!大丈夫ですか?!
またブログを再開されるのを楽しみに待っています。
ピーちゃんのご冥福をお祈りいたしますm(__)m
【2007/11/09 12:55】 URL | Amimmy #eZ5ZQMvM[ 編集] |
--頑張ってください--
びっくりしました。
何と言っていいかわかりませんが、大切なご家族を亡くされて、ショックなことと思います。
お子さん達にはうまく伝えることができましたでしょうか?
今はピーちゃんの為にも、いっぱい悲しんであげてください。
そして、どうか頑張って乗り越えてくださまいせ。
今はピーちゃんの御冥福をお祈り申し上げます。
【2007/11/09 19:49】 URL | 清香 #7lE50R/c[ 編集] |
----
つらい事があったんですね。
ゆっくりでいいですから元気なRinさんに戻って欲しいです。
Rinさんが帰ってくるのを待っていますね。
ピータたんのご冥福をお祈りしています。。。
【2007/11/09 23:25】 URL | yukko #jEdBk3EI[ 編集] |
----
Rinさんへ
こんなときなんですが、私のブログでプレ企画がはじまりました!
とても楽しみにしてくれていたのでお知らせに来ました。
15日まで受け付けているので、よかったら参加してくださいね!
【2007/11/10 11:19】 URL | まみ #-[ 編集] |
--わたしも泣いちゃったよ・・・・。--
ピーちゃん、Rinさんにかわいがってもらって、
幸せだったと思います。

きっとお空から、ずっと、Rinさん家族を
見守っててくれてると、思います。
【2007/11/10 17:55】 URL | teru #-[ 編集] |
----
Rinさん、ご家族のみなさん、この度は、あまりにも、急な悲しい旅立ちで、辛かったでしょう・・・
私もブログを読ませて頂き、大変ショックでした。
Rinさん、どうか、今はゆっくり、ピーちゃんの
思い出を宝に、ご家族とお過ごし下さい。
そして、元気なRinさんに戻って、ブログ再開して
下さい。
影ながら、応援しております・・・
【2007/11/10 21:09】 URL | etyan #-[ 編集] |
----
大変でしたね。
ほんとに可愛い猫ちゃんだったんですね。
ゆっくり休んでください。
【2007/11/11 13:15】 URL | つくるん #-[ 編集] |
----
かなしい事ですね。。
車って本当に怖い。。
ちいさなネコちゃん、きっと逃げきれなかった
んですね。
すごくRinさんのお気持ちわかります。
いた子がいない辛さってペットだって自分の
子供と同じだもの。
つらいですね。。でも、待ってますよ、
Rinさんがまた元気になられる時を。。
ピーちゃんのかわいい顔、私も忘れません。
【2007/11/11 17:55】 URL | ルナメープル #-[ 編集] |
----
辛い出来事でしたね。
でもピーちゃん、Rinさんのそばにいれて
幸せだったと思いますよ。
ピーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Rinさんが元気になりますように。
【2007/11/12 00:53】 URL | ゆう #7Vwe54W6[ 編集] |
----
お邪魔します・・・。(*>∀<)
どうですかぁ~?!そちらのお天気は・・・。
・・・2回目の登場デス。
待ってるよぉ~、ねっ♪

【2007/11/13 00:11】 URL | Aoi #-[ 編集] |
----
辛い出来事でしたね・・・。
うちも隣の犬が同じことに遭って・・・。
見つけたの私だったんです。
とてもショックでした。
もう、10年近く前の話ですが今でも忘れられません。
Rinさんも忘れられる出来事ではないかと思いますが
早く元気を取り戻してくださいね・・・。
ピーちゃんのご冥福をお祈りしています。
【2007/11/13 08:53】 URL | りおちん #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mai3987.blog102.fc2.com/tb.php/178-4e4f35a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ランキングに参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

委託先&SHOP&リンク

このブログをリンクに追加する

見てみて!かわいいでしょ?

ブログ内検索

さてさて...今は何時かな?

