『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『な、慰めて下さいな。』
この前の日曜日にフリマに参加した事は、以前の記事にて紹介していたと思います。
本当は、楽しかったフリマ体験なんぞを、記事にしたかったんですが、
ちょっと、ショックな出来事がありまして、落ち込んでましたの

今回のフリマは「不用品リサイクルバザー」と言う事で、ほとんどの出品物が、
使わなくなった物とかが多いフリマでした。
私も遊ばなくなった子どものおもちゃとか、小さくなった子供服とかも
出してはいたんですが、手作り品も多少持って行ってました。
しかし、案の定買いに来ている客層は、明らかに不用品を買い求める方達ばかりで、
ほとんど手作り品は売れ行きがイマイチでしたね。
これが、落ち込んでいる原因では、無いんです。
実は、こんな事があったんですよ!

ある、シーズー犬を抱っこして買い物しているおばちゃんが
私のブースの前に立ち止まり色々と物色されていました。
ふと、私のあみっこに気が付いたそのおばちゃんは、手に取り
「あら、可愛いわね~。ほら、○○ちゃんコレなんかどう?」
...と言ってそのワンこの顔の前に見せていました。
すると、突然その犬が、私の大切なあみっこをいきなり
ガブッ!って噛んでしまったんですよ
あっけにとられて見ていた私は呆然とあみっこを見つめてました。
そして、そのおばちゃんは、
「そう~!これが気に入ったのね? じゃあ~これいただくわ。」
と言ってそのアミグルミを買って行きました。
お金を頂いたので、お客さんの自由なんですが、一生懸命編んで作った
私のあみっこが、ワンコの遊び道具になってしまうなんて
あの、あみっこのその後が想像出来るだけに、何だかガックリ落ち込みましたね....
同じ、アミグルミをされている方へ...この事件どう受け止めますか?
ご意見お待ちしてます。

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/02 14:06】 日記 | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<いよいよ、カウプレ企画の発表です! | ホーム | 編み編みしてま~す!>>
comments
--はじめまして♪--
始めまして(*^^*)
ブログの方へ遊びに来ていただきまして
ありがとうございます。

フリマでのお話・・
手作りをする側としては、ショックかもです。
ワンちゃんが気に入ってくれたのはいいのですが
ガブっってされちゃうのは悲しすぎます・・(T^T)
どの作品にも作り手の想いはありますからね・・

どうか元気を出してくださいね。
きっと、お嫁入りしたお宅で大事にされてますよ(*^^*)
【2007/10/02 15:21】 URL | むひちゃん #-[ 編集] |
----
それはショック!
一生懸命心を込めて作ったあみっこが目の前でガブッてされたら私なら泣いちゃうかも?!
気に入っていただけるのはとっても嬉しいことなのですが…

元気出してくださいね。
【2007/10/02 16:30】 URL | yukko #jEdBk3EI[ 編集] |
----
まぁっ!そんなことがあったんですかe-263
わんちゃんが喜んでくれたのは嬉しいけど…
行く末を思うと悲しいかもv-292

次回は逆にワンちゃん用っていう頑丈なものを
作って持って行ってみてはいかがかしら(*゚・゚)
めげずにファイト!^^
【2007/10/02 16:46】 URL | ぽぉ #lEPD.dko[ 編集] |
----
v-22 むひちゃんさんへ v-22
ようこそ、いらっしゃいませv-222
しかし、折角いらして...いきなりヘンテコな記事からですみませんでしたv-409
何とか、元気出しますe-271
近々、カウプレ企画も考えてますので、また遊びに来てくださいねe-273

e-302 yukkoさんへ e-302
ふえ~んe-263yukkoさぁ~んv-406
凄く悲しかったですよv-399
早く、立ち直りたいです。

v-335 ぽぉさんへ v-335
そうだね、最初からワンちゃん用であみっこを
作ればいいんだv-354
今度、考えてみますよe-287
いいアドバイスありがとうねe-273

【2007/10/02 19:23】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
フリマお疲れさまでした♪
ショックな出来事でしたね・・・(´・ω・`)
気に入ってくれた相手がたまたま犬だった・・・。
なんて割り切れないですもんね~。
私だったら飼い主がよそ見してる間にその犬
ぶん殴ってるかもしれません(笑)
【2007/10/02 20:42】 URL | りおちん #-[ 編集] |
----
ショックですよぉ~i-240i-201
わんこは悪くないとは思うんですけどねぇi-195
おばちゃん…なぜ…i-198って感じですi-6
でも、きっと今頃わんこがRinさんのあみっこちゃんを
かわいがってくれてるんですよi-190
そうi-197そうに違いないi-199
元気出してくださいi-234
【2007/10/02 21:43】 URL | まみ #-[ 編集] |
----
え~かなりショックです…v-406
気に入って頂いたのは嬉しいですけど…。
本当に、何故?!
手作りって…皆、心を込めて作って物ですものね…。
元気出して下さいね♪
【2007/10/03 07:36】 URL | Amimmy #-[ 編集] |
--え~っえ~っ--
考えたくないくらい、ブル~になるよ~v-404
「あなたに売るあみぐるみはありませんっ」
って言っちゃいそう・・・・。

めげずに、これからもかわいい子産んでネ。
【2007/10/03 10:25】 URL | teru #-[ 編集] |
----
v-268 りおちんさんへ v-268
う~ん、ワンコは殴れないなぁ~e-263
総じて、犬ってぬいぐるみが好きなのは、知っていたし
大体、そういう時はもうくたびれたヌイグルミとか、UFOキャッチャーで
取った怪しい人形とかをあげたらいいんだけどねe-284
その買い主のおばちゃんの神経を疑いたいねe-262

e-293 まみさんへ e-293
うん...多分あのワンちゃんは、凄く喜んで噛み噛みしている事でしょうe-263
しょぼ~~~ん!

v-270 Amimmyさんへ v-270
はい、これからも一生懸命にアミグルミを編み続けますよ。
人間にも犬にも喜んでもらえる作品を目指しますねe-281

e-292 teruさんへ e-292
そうですね、もう考えるの止める事にしますわe-282
めげずに今後も妊娠....いや違ったv-8
可愛いあみっこを産み続けますv-41
【2007/10/03 18:29】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
フリマのおばちゃん・・・もうちょっと考えてよ!って
言いたくなりますねi-202
でも前向きに考えて、そのおばちゃんにとってみたら
我が子同然の可愛いわんちゃん。その子が欲しいものは
与えてあげようという思いだったのかな?
元気だしてくださいねi-197
【2007/10/03 20:55】 URL | サクラ #-[ 編集] |
----
こんばんは(o^∇^o)
フリマのお話、聞こうと思っていたら、
そんな事があったんですね。
フリマって、難しいな・・・って思いました。
私のフリマには、子育て支援グループ主催だから、赤ちゃん、ママ対象でしたが、
もっと、広いグループなら、いろんな方が
来られるので、嫌な事もでてきますね(T_T)

元気出して下さい!他のお客様は、喜んで
おられると思いますよ。
私が行きたいぐらいなのに・・・
【2007/10/03 21:29】 URL | etyan #-[ 編集] |
--あらら(´・ェ・`)--
そのオバチャンは、不用品のフリマだから、まさかそのあみぐるみがお店の人の手作りだとは思わなかったんでしょうかね。

手作りだって分かってたんだとしたら、かなりひどいですよね。

うちのワンコもぬいぐるみとか大好きなので、わたしは絶対あみぐるみを近づけません(笑)
【2007/10/03 22:41】 URL | Family036 #-[ 編集] |
--え~!--
ひどすぎます!
そんなのめちゃくちゃショックですよΣ(゜□゜;)
可愛く飾ってる売り物のあみっこを
わんこに差し出すという時点で
私には考えられないことです・・・
でもフリマっていろんな人が来ますからね~。
私がRinさんの立場でも文句は言えないなぁ。
辛いと思いますが他の仔はきっと大事に
してもらってますよ!
これからも頑張って下さいね。
【2007/10/04 15:12】 URL | kiki** #-[ 編集] |
----
v-252 サクラさんへ v-252
そうですね、多分おばちゃんも我が子に欲しいおもちゃを買ってあげただけの事なんですがe-327
せ、せめておうちに帰ってから、ガブってしてほしかったな~e-263

e-487 etyanさんへ e-487
そうなんです、ウキウキ気分でフリマの報告ルポをお届けしたかったのですがねぇ~e-330
やっぱり、TPOって言うんですか?出店する内容をよく把握してから、出す物を考えないといけませんねe-284
この辺りでは、なかなか手作りフェアーみたいな
催し物って無いんで、ついフリマ何かで妥協してますv-409

v-478 Familyさんへ v-478
一応、「手作り品です」って看板はちゃんと出してはいたんですがね~v-292
うちの、猫もすぐ毛糸に絡んで来ますので、要注意ですのv-412

v-477 kikiさんへ v-477
そうなんです、文句をその場で言えなかったのが、少し悔しいです。v-406
アミグルミを買って下さる方へ...
みんな思いを込めて作っているので、大事に飾って楽しんで下さいねe-466
って、大きな声で叫びたい気分ですe-281
【2007/10/04 16:02】 URL | Rin #-[ 編集] |
--はじめまして(*・・*)--
よく遊びに来ていたのですが
小心者なのでコメできずにいました(^^;)

目の前で ワンちゃんにガブってかまれたんですか・・・酷いですね~・・・
許せな~い!!
私なら たぶんキレちゃいます・・・
犬に噛まれるために あみぐるみ 作って無いもの・・・(><)
可愛がってくれる里親様なら安心できるのに・・・

気を落とさないで 頑張ってアミアミ
して下さいね!!
【2007/10/04 17:33】 URL | ラブママ #-[ 編集] |
--ひどい!!ゆるせんです(><)--
なんというおばさん!!
見ればハンドメイドなのはすぐにわかるじゃないですか!!
デリカシーがなさすぎですよ!
だいたい買う前からガブってなんですか!!
家にもルナがいるから本当に気をつけないと
いけないのですが「いぬ」が人間になっていますよ。
どこにでも連れてきていますよね。
かわいいのはわかりますが。。
ぐ~っとこらえて心のなかで叫んでください!
ヤギといわれたときの私のように!


【2007/10/04 19:05】 URL | ルナメープル #-[ 編集] |
----
v-22 ラブママさんへ v-22
初めまして!先程まず、ラブママのブログを見に行ってきました。
可愛いアミグルミを製作されているんですねv-10
また、遊びに来て下さいね、お待ちしてますよe-273

e-434 ルナメープルさんへ e-434
とにかく、すんごぉ~くグサっと傷つきましたねe-263
あんな、思いは二度としたくないな~e-281
まあ~気分を入れ替えて頑張りますねe-271
【2007/10/04 19:56】 URL | Rin #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mai3987.blog102.fc2.com/tb.php/144-da601b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ランキングに参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

委託先&SHOP&リンク

このブログをリンクに追加する

見てみて!かわいいでしょ?

ブログ内検索

さてさて...今は何時かな?

