『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ニヒルな微笑みがニクいね』
20070925140306.jpg

20070925140304.jpg

前回の編みにくい毛糸(コニーファーといいます)の白と、耳も色違いの毛糸で編んでみましたよ
最初は、洋服を考えていたんですが、この真っ白なボディが隠れてしまうのが、
勿体無いような気がして、あえて裸ん坊の白くま君になりました
女の子のつもりだったんですが、目を付けたら、何となく男の子顔になってしまいました
ズボンとかを作ればいいのでしょうが、まだ技術が追いつきません
ズボン作るのってちゃんとした型紙をおこした方がいいのかなあ?
すでに作った事ある方教えてちょ


テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/25 14:32】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<もう少ししたら「2000」 | ホーム | ふわふわ過ぎて編みにくい>>
comments
----
私もズボン作ってみたいんですよ~i-199
でもどうやったらいいのかわからず
いつもスカートになってしまいますi-179i-201
お洋服もっとレパートリーを増やしたいんですけどねi-184
【2007/09/25 18:33】 URL | まみ #-[ 編集] |
----
コニーファーって編みにくかったですか?
毛糸が太いですよね…
でもコニーファーのピンクって可愛い色ですよね♪

ズボン作ったことありますけど難しかったです。
私は苦手です…
ワンピが一番簡単なんでいつもワンピにしちゃうんですよね~
【2007/09/25 19:10】 URL | yukko #jEdBk3EI[ 編集] |
----
v-522 まみさんへ v-522
そうなんですよ、簡単な物しかダメなんですよねv-404
型紙さえ、あればできるんだがな~v-393
これでも、昔はリカちゃんや、ジェニーちゃんの服とか、細かい洋服とか作っていたんですよね~v-415
しかし、その型紙では、全く体型が違うあみっこ達なんで、合わないんですよねv-399

v-521 yukkoさん v-521
コニーファーって毛糸は、かぎ針との絡みは、
問題ないんですが、とにかく仕上がりがフニャフニャなんで、
耳とかが立たないんですよねv-388
だから、垂れ耳タイプなら問題ない毛糸です。
みんな、お洋服には苦戦してますねv-409
みんなが、ご近所なら、一斉に集まって「あみっこの洋服研究会」な~んてのを発足してみたいもんですv-392
みんなのアイデアを出し合って技を高め合っていくe-271
いいな~そんなのやってみたいですわんe-281
【2007/09/25 22:12】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
もう次の仔が出来てる~♪
この間、ズボンを作った時は型紙無しで出来たので、今回も!!と思ったら上手く出来ませんでしたv-406まだまだ、勉強が必要なようですv-355
【2007/09/26 07:15】 URL | Amimmy #-[ 編集] |
----
相変わらず仕事が早いですね~!
しかもどんどん可愛くなってますよね♪
毎回新作がとっても楽しみですo(*´∇`*)o
【2007/09/26 07:59】 URL | りおちん #-[ 編集] |
--早いなぁ♪--
すごい早さで編んでますね!(;・∀・)
コニーファー。。アタシも一回編んだことあるような記憶があります(笑)
フワフワで手触りは気持ちいいんですよねw

クマちゃんが男の子っぽくなるのわかります。。
アタシがうさちゃんしか作らない理由は「女の子っぽいクマちゃん」が作れないからなんですよ。。( ´ノД`)コッソリ(笑)
ズボンはいい方法あるんやけどどうやって説明したらいいでしょう。。(-ω-;)ウーン
Rinさん見習って早く作らなきゃ~。。。ww
【2007/09/26 11:19】 URL | しょこぴ♪ #6facQlv.[ 編集] |
----
v-90 Amimmyさんへ v-90
型紙無しで、一体どうやって作ったんですか?
人間用の型紙を小さくした感じではなくて、
四角を真ん中から半分にして作る...いわゆる昔私がよく作っていたカントリードールにはかせていたような簡易式のズボンかもしれないv-219

v-86  りおちんさんへ v-86
もう、フリマまで僅かな時間しかないので、
焦って作ってますよv-12
そうそう、りおちんさんに相談したい事あったんだv-222
後でそちらのブログにお邪魔します。

v-82 しょこぴさんへ v-82
えぇ!ズボンのいい方法があるんですか?
凄く、知りたいですv-217
でも、メールとかでは、説明とか難しいですよね~v-406
【2007/09/26 18:28】 URL | Rin #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mai3987.blog102.fc2.com/tb.php/139-6500c8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ランキングに参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

委託先&SHOP&リンク

このブログをリンクに追加する

見てみて!かわいいでしょ?

ブログ内検索

さてさて...今は何時かな?

