『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『巨大ゼリーだ~~~!』
20070905224205.jpg


くらげでは、決してありませんよ。
比較するものが、携帯しか思いつかなかったんですが...
大きさがおわかりになるだろうか?
実は、これは青リンゴ味のゼリーなんですよ。
何でこんなものを作ったかと、申しますと
長男の誕生日ケーキの代用品なのであります。
うちの子達はちょっと風変わりでして、普通「ケーキ」って
言えば、大抵の子どもが大好きな食べ物の部類に入るはずなのに
昔から我が子達は、生クリームが苦手でして...
だから、みたらし団子で祝う年もあれば、おせんべいで祝う年も
過去ございました。一昨年あたりに、この巨大ゼリーを作って以来、
ここ近年はずっと、ゼリーが続いてます。
誕生日だけど、さすがにこのゼリーにはろうそくを立てる勇気が
ないのです。何か、ロウ臭くなりそうで...

さて、ここでクイズです。このゼリーは果たして普通サイズの
何カップ分あるでしょうか?
みんな~わかるかな~?(ニヤリ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/05 23:34】 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<う、動くな! | ホーム | お隣のチョコちゃんです。>>
comments
--おめでとうございます♪--
そういえば、家の娘と同じと前にお聞きしましたね~
ゼリーケーキにろうそくもたててあげたいね~
でもかなり難しいだろうな~
ぷるぷるして倒れる・・・かな。
きれいに型からはずれるものですね~
何個かな?見る限りでは20個はいくような・・・。

【2007/09/06 12:50】 URL | ルナメープル #-[ 編集] |
----
v-22 ルナメープルさんへ v-22
このゼリーは、我が家で一番大きなボウルを使っているんですe-284
結構、上手く型から抜けるもんですよe-287
【2007/09/07 18:43】 URL | Rin #-[ 編集] |
----
息子さん、お誕生日おめでとうございます♪
ほんっと巨大!!!
何個ぶんだろう・・・10個くらいかな?
【2007/09/07 23:07】 URL | サクラ #-[ 編集] |
----
でっか~い!!
そして美味しそう♪♪
普通サイズの20個分はあるんじゃないですか?
お祝いがケーキじゃないのってなんか面白いですね☆
【2007/09/08 05:48】 URL | りおちん #-[ 編集] |
--遅ればせながら・・--
遅ればせながら、誕生日おめでとうございま…した^^;

ををっ、ゼリーのおばけ!(笑)
すごいですね。やはり10個以上分はあるんでしょうね~。
関係ないですが実はうちの甥っこも生クリーム苦手でして、
なるほど、こう言う手もあるんですね~。
【2007/09/08 10:04】 URL | 清香 #7lE50R/c[ 編集] |
----
うおぉ~でっかいな♪
美味しそう~20個分くらいかな?
息子さん生クリームダメなんですね。
うちの息子もです。うちは生クリームダメでもチョコが大好きなんで誕生日は決まってチョコレートケーキです。
でも工夫して作ってあげるRnさんはいいお母さんだなぁ~
【2007/09/08 10:55】 URL | yukko #jEdBk3EI[ 編集] |
--いいな~いいな~--
すごくでっか~い!!
見たい、食べた~い!!
そして、つっついてみたい・・・・・。
20っ個分ぐらいかな~と、私も予測してみました。
母の愛がいっぱいつまった、ゼリ~だね!!
【2007/09/08 14:45】 URL | teru #-[ 編集] |
----
v-104 サクラさんへv-104
ありがとうございます。もう15歳になっちまいましたe-263
小さい頃は、可愛かったのにな~e-330
今じゃあ~とっくに私の背丈を追い越しe-286
見上げながら説教するのは、迫力ありませんe-327

e-335 りおちんさんへ e-335
生クリーム駄目ってなかなかいませんよね~。だから我が家では、ケーキとか買ってきても
子どもに隠れて食べる必要ありませんねe-284
あ!しかし、旦那が超~甘党なんでe-327
旦那には隠れて食べていたっけe-277

e-302 清香さんへ e-302
甥っこさんも生クリームダメですか?
いや~探せばいるんだな~e-284
毎年、息子にリクエストは一応聞いてるんですが、
ゼリーが一番食べたいそうです。

e-338 yukkoさんへ e-338
おぉ~お宅もなんですね!うちも何とか、チョコケーキは食べるんで、これも誕生日に出した事ありますよe-287

e-358 teruさんへ e-358
こんなに大きいゼリーは、市販品ではお目にかかれませんもんねv-8
「バケツプリン」ならテレビで見た事あったな~e-317


さて、いよいよ正解発表いたしましょうe-284

「正解は、30個分でした」
ほとんどの方が20個って書かれていたみたいですが、残念ながら正解者がいませんでしたね~e-330
 
【2007/09/08 18:45】 URL | Rin #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mai3987.blog102.fc2.com/tb.php/128-20ac84a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ランキングに参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

委託先&SHOP&リンク

このブログをリンクに追加する

見てみて!かわいいでしょ?

ブログ内検索

さてさて...今は何時かな?

