『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『久しぶりの更新になってしまいました』
イベント用のあみっこを大量に作り終えた後、
妙に気が抜けてしまった私...
しばらく、家の中の事をほったらかしに
していたので、色々やってました。
その後、過去に作っていたアミグルミ達を
箱から出して見ていたら、
今と全く作風が違うので
目や口やらを、付け替えたりして
リニューアルしたりしてました。

20080129190106

そして、こちらは久し振りの新作!
ピンクで、ワンちゃんを編んでみました。
今回は、洋服ではなくて
オシャレなケープを編んでみましたよ。
透かし模様編みをほどこしてます。

20080129190111

お耳には、いつもならコサージュなんですが
リボンを編んでみました。
そして、コサージュは、ケープを留める
アクセントして付けてみました。
このあみっこは、久し振りに
ショップに出してみようかと思ってます。
まだ、この後何体か仕上げたら
ショップをオープンしますね!
オープンの日は、まだ未定ですので
また、ブログ内でお知らせいたします。

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/29 19:37】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(7) |
『いろんなハート集まれ!』
今日は、次なるイベントに参加する、あみぐるみを紹介しますね。
委託先のKATA*MOCOさんのところで、あみっこのどこかにハートを必ずどこかに用いて製作する...と言う条件付きのちょっと面白いイベント内容になってますよ。
2月4日~2月24日まで、Webショップが開催されます。
良かったら、見に来て下さいね。
また、その日が近づいて来ましたら、再度お知らせ致しますね。

20080123171705.jpg

まずは、垂れ耳ウサギさんです。
特に、この変わった毛糸で編んだ、帽子がお気に入りです。

20080123171507.jpg

この仔には、ここにハートを使いました。
わかりますか?コサージュにハート型のボタンを使用してます。

200801231715064.jpg

後ろ姿もご覧下さいね。ジャンバースカートを着せてあるので、後ろで交差してます。

200801231715062.jpg

お次は、垂れ耳タイプのワンちゃんです。
この仔も帽子に凝ってみました。耳当て付きのニット帽です。

20080123171505.jpg

横から見ると、こんな風な模様で編んでますよ。

20080123171506.jpg

そして、このあみっこには、ビーズでハートモチーフを作り、ネックレスを頑張って製作してみました。

200801231717062.jpg

ラストは、この黒クマさんです。もう、おわかりですね、この仔は耳の中にハートをアップリケしてみました。

20080123171706.jpg

アップでもご覧下さい。このようにアップリケしてます。

200801231717052.jpg

そして、こちらは、マフラーを取った状態のクマさんです。

今回は、この3体をイベント用に出します。
どうぞ、よろしくお願いしますね!

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/23 19:07】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(14) |
『イベントが今日から始まります。』
先日もお知らせしていました、新しい委託先で、本日より
「あみぐるみParty] が始まりました。
こちらの委託先は、実店舗&Web上の販売とを両方されているお店なんですが
まずは、店舗販売が優先だそうで...
お近くの方は、是非お立ち寄り下さいね!
手作り雑貨Joui*r こちらからクリックして見に行ってみて下さい。
そして、インフォメーションのとこの、「お店日記」を
見ると、今回イベントに参加されている全員のあみっこの画像が
掲載されていましたので、私のあみっこ を探してみてね!

20080121194607

さて、今日紹介する新しいあみっこは、こちらですよ。
白いバブーシュカをかぶったラベンダー色の垂れ耳うさちゃんです。

20080121194608

こちらが、バブーシュカを取った状態のうさちゃんです。
この仔もオークションに出すかもしれません。
良かったら、auオークションをご覧下さいね。

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/21 21:43】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『もらっちゃいました』
200801201313082

今日は、Hirorinさんとこから、やって来たアミグルミを紹介しますね。
去年の暮れに交換会に応募していて、権利をゲットしました。
先日、可愛いカゴ入りで、我が家にやって来ましたよ。

20080120131308

また、アミグルミの他にも、ドイリー、お勧めの毛糸、いい香りの石鹸、☆形の入浴剤など、沢山いただきました。

20080120131307

ネズミちゃんのアップです、どうです?可愛いでしょう?
毎日眺めてはニヤニヤしてます。
Hirorinさん、可愛いあみっこをありがとうございます。大切にいたしますね。
私もこれから、交換用のあみっこを頑張って編みますね!
お楽しみにしていて下さい。

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/20 14:30】 交換会でお迎えしたもの | トラックバック(0) | コメント(7) |
『春が待ち遠しい』
200801172136052

今日は、若草色の淡い緑の毛糸を買ったので、
早速編んでみました。
この毛糸は、普段はこの辺の地域では滅多に入らない
隣町の手芸店のチラシを見つけたので、
探検しに行って参りました。

20080117213605

その手芸店は、なかなか広くて
近所の手芸店ばかりだったので、
すご~~~く新鮮でしたね。
しかも、毛糸のワゴンセールをやっていたので
飛びついて買いあさりました。
普段、見かけない毛糸だったので
つい、興奮気味に買いまくりました。

20080117213604

やっぱり、手芸店巡りは楽しいですね。
この仔には、帽子とマフラーを編んであげました。
実は、こそっとオークションに出品してたりします。
興味のある方は、auのオークション
「あみぐるみ」って検索したら、
このあみっこに会えるかもしれませんよ。
http://auok.auone.jp/item/item_124479771.html

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/17 21:55】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(9) |
『バブーシュカを変えてみました』
200801141000182

イベント用のあみっこが終了し、途端に気が抜けてしまった私...
久し振りにのんびりした休みを迎えてます。

20080114100018

最近、うちの近所の商店街にある古い毛糸屋さんにフラリと入り、何気なく毛糸ではなく編み物本を見ていたら、すごく古めかしいアミグルミの本を発見!
中身も今よく見るタイプでは無く、懐かしい香りのするあみっこでした。
その中で興味を引いたのは、小物類の作り方がめちゃ充実してる点でした。

20080114100017

それが、今回の作品です。
バブーシュカの編み図が載っていたのが、とても嬉しくて早速編んでみました。
しばらく、この本は役だってくれそうです。
あなどれないな~~商店街の毛糸屋さんは!
この仔は、久し振りのショップに出そうと思ってます。
良かったら、右側にあるリンク先のとこから、ショップへ遊びにいらして下さいね。

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/14 10:20】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(5) |
『本日、都会へ旅立ちました!』
20080112182910

今日も、新たなイベントっ仔を紹介します。
また、ぺこり耳わんちゃんを編みましたよ。

20080112182912

ちょっと、前回のよりは、ぺこり具合が足りなかったようです。

200801121829122

今回の小物類は、黄色のマフラーとカゴバッグに林檎を入れてみました。
ドーナツ同様、これも林檎らしく見えてますかね~?
とりあえず、この仔で打ち止めにしました。

200801121829124

こちらの画像が、箱詰め前の勢揃いしたあみっこ達です。
値札を付けて、納品書を書いて袋詰め&箱詰めして、
先程、東京へ集団就職の如く、旅立って行きました。
何だか、ホッとしたような、物凄く淋しいような...
複雑な心境ですね。
いい里親さんに、巡り会えますように!


テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/12 18:50】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『いよいよ佳境になってまいりました。』
20080111162707

イベントっ仔の第5段!
今日は、キャスケット帽をかぶった垂れ耳うさぎちゃんの登場です。
今回は、マフラーも凝った模様編みに挑戦してますよ。
小物類を全部、白で編んで統一感を演出しました。

20080111162705

こちらは、カゴの中身です。
何に見えますか?
実は、これ「ドーナツ」のつもりなんです。
これを編んでる時、無性にドーナツが食べたかったんです。
ここ2,3日は皆さんとこのブログに遊びに行ってなくて
禁断症状気味です。
早く終わらせたいのに編み編みの手が
言うこと聞きません!!!

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/11 19:13】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(7) |
『イベントっ仔、第4番目☆』
200801102214512

今日、ご紹介するあみっこちゃんは、バブーシュカのヒツジちゃんです。

20080110221451

こちらは、そのバブーシュカを取った状態のヒツジちゃんです。
画像が悪いので、申し訳ないですが、ラベンダー色のワンピースを着せてます。

20080110221433

そして、こちらは、バブーシュカと肩から掛けていたコサージュ付きバッグです。
まだまだ、悪足掻きしてます。編み編みが止まりません!!!

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/10 22:33】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『イベントっ仔が続々登場!』
20080109202004

今日も気合いの入りまくってるあみっこを紹介しちゃうぜ!
しかも、色は、ショッキングピンクの垂れ耳ウサギちゃんだぁ~~~!
画像では、ピンクが派手過ぎて分かりづらいかもしれませんが、
淡い水色のワンピースを着てますよ。
バッグもギャル風にオシャレなものを持たせました。

20080109202005

今回は、パールのネックレスも付けてみました。
頭の髪飾りコサージュは、取り外し可能にしてます。
まだまだ、激編み中なんで、明日も見に来てね!

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/09 20:46】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『イベントっ仔の紹介』
今日も、Joui*rさんのイベントに出すあみっこを紹介しますね。

200801081423042

2番目のアミグルミは、立ち耳タイプのウサギさんです。
真っ黒に写ってますが、微妙なこげ茶色なんです。
ツートンカラーのワンピースに仕上げました。
足にご注目下さい!
靴を履いているように見えますか?
残念ながら脱げないんですが...
何か可愛い感じでしょ?

20080108142304

バッグか、何か持たせれば良かったかな?
もしかしたら、間に合えばバッグを付けるかもしれません。

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/08 14:33】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(9) |
『初イベントに参加します。』
今週は、初めて参加させてもらうイベント用のあみっこを紹介しますね。

先ずは、そのイベントの内容をご紹介いたします。
手作り&すてきな雑貨 Joui*rさんの
あみぐるみParty というイベントに参加させてもらう事になりました。
1月21日~2月15日まで開催されます。
Joui*rさんの実店舗及びWeb上で、私のアミグルミが販売されます
ご興味のある方は、是非ご覧になって下さいね。

20080107143605

1番目の紹介あみっこは、この仔です。
白い垂れ耳タイプのウサギさんです。
ピンクに黒の縁取りドレスを編んでみました。
スカート部分は2段重ねにして、ゴージャス感を演出しました。
アダルトな感じがお気に入りですの。

20080107143604

後ろもご覧下さい、大きなリボン付きのワンピースに仕上げました。
コサージュは取り外しが可能です。
******************
先日、ショップのアミグルミ4体は、無事に素敵な
里親様の元に嫁いで行きました。
沢山、アクセスいただき誠にありがとうございました。
新たなあみっこを、またアップさせましたので
引き続き宜しくお願いしますね。

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/07 15:30】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(7) |
『これも垂れ耳?』
200801061005072

今日は、変わった耳のワンちゃんを紹介しますね。
こういう耳のワンちゃんって実際にいますよね?
しかし、この耳は皆さんだったら、何て言いますか?
旦那に聞いても「ただの垂れ耳じゃん」って言うんですよ。
でも、今まで作ってきた垂れ耳ちゃんとは、明らかに形が違うんですよ。
何か良いネーミングがないものかと思案していたら、息子が「ぺこり耳がいいんやない?」って言うんです。
確かに、耳がぺこりをお辞儀しているみたいに見えませんか?

20080106100507

決定しました!
今日から、この耳を「ぺこり耳」と命名します。
以後、お見知りおきを!

20080106100505

そして、先日記事にしていたネズミちゃんにお花のコサージュをつけてみましたよ。

200801061005082

尻尾には、リボンも結んでみました。

20080106100508

この状態で、ショップに並べてみたいと思います。
興味のある方は、右側のリンク先のとこにある、ショップ「小さなお茶会」をクリックしてみて下さいね。

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/06 14:27】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(5) |
『初、あみっこは勿論…』
明けまして おめでとう ございます
今年も、どうぞこの「小さなお茶会」のブログ共々、
宜しくお願いいたします。

さて、初のあみっこ紹介は、ネズミちゃんにいたしました。

20080104230211

どうでしょうか? ちゃんとネズミらしく見えますか?
こんなに大きな耳は初めてなんで、
バランスを取るのが少し難しかったですね。
ワンピースは、腰から切り替えタイプにしてみましたよ!
裾には、フリルもつけちゃいました。
おててが、短いので袖が難しく
真冬のクセしてノースリーブは、可哀想かしら?
耳も大きいんで、帽子もバブーシュカも似合いそうにないですね。
もう少し何かこの後、小物を考えたいとこです。

この仔もショップに出そうと思ってますので、
良かったらまた覗いてくださいね!



テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/04 23:16】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |

ランキングに参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

委託先&SHOP&リンク

このブログをリンクに追加する

見てみて!かわいいでしょ?

ブログ内検索

さてさて...今は何時かな?

