『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『新しいお友達を紹介しちゃうね』
今回、初めて他の方のアミグルミを購入してみました
それも普通のあみっこでは、ありませんのナント、指人形になってます
産みの親は、あきゅさんといいます。この仔は、トラ君ですが、
いつもはリアルなワンちゃんが得意な方です

20070927184807.jpg

まあ、とにかくよ~くご覧下さいませ
私達がよく目にしているアミグルミとは、だいぶおもむきが、違うと思いませんか?
そして、こちらが、後ろ姿になりますね!

20070927184806.jpg

しかも、指人形だから指にはめてみたら…
これが何とも不思議なはめ心地なんですよ
普通アミグルミの頭って綿を詰めなければフニャフニャのままですよね。
このトラ君、頭の中覗いたんですが、綿が詰まっている感じではなくて?!
う~ん、とにかく分からない作り方ですの
これは、実際に手にとってみないと上手く説明出来ない、不思議なあみっこです

20070927184804.jpg

これは、その指人形の指を入れてみるとこの画像です。
(説明しないと、訳わかんない画像ですね
【2007/09/28 18:55】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(9) |
『もう少ししたら「2000」』
今日、何気なく自分のカウンター数を見たら、
もうちょっとで「2000」になるとこでした。
そう言えば、1000カウントの時は気が付くのが遅れてしまって
いつの間にか通り過ぎてしまったので、何もしなかったんだよな

今度こそ、私も何かカウプレ企画みたいなのを計画しようかな~って企んでます。
折しも、来月は私の誕生日なんですぅ
って申しましても、もうこの歳になりますと誰も目出度い何て言ってくれませんし
仕方が無いので、自分で祝っていまおう~なんて、考えてます。
どんな企画にするかは、只今構想中であります。

フリマがとにかく済んで落ち着いたら、発表しますので、乞うご期待!
20070926193022.jpg

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

【2007/09/26 19:35】 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
『ニヒルな微笑みがニクいね』
20070925140306.jpg

20070925140304.jpg

前回の編みにくい毛糸(コニーファーといいます)の白と、耳も色違いの毛糸で編んでみましたよ
最初は、洋服を考えていたんですが、この真っ白なボディが隠れてしまうのが、
勿体無いような気がして、あえて裸ん坊の白くま君になりました
女の子のつもりだったんですが、目を付けたら、何となく男の子顔になってしまいました
ズボンとかを作ればいいのでしょうが、まだ技術が追いつきません
ズボン作るのってちゃんとした型紙をおこした方がいいのかなあ?
すでに作った事ある方教えてちょ

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/25 14:32】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(7) |
『ふわふわ過ぎて編みにくい』
20070923202809.jpg

この毛糸は、手触りは抜群にいいんですが、あまりにも、柔らか過ぎて
フニャフニャするので、立ち耳タイプが難しかったです
この長さが限界ですね、これ以上長くすると立たなくなりそうです
みんなは、こういうコシの無いタイプの毛糸はどうしてるのかなあ?

20070923202811.jpg

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/23 20:37】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(9) |
『久しぶりに垂れ耳ちゃんです』
20070920184705.jpg

レモンイエローの垂れ耳タイプのうさぎさんです。
今回は、耳部分の毛糸を全く違うタイプの毛糸で編んでみましたよ。
この仔のレモン色に写すのに、大変苦労しました。
最初は、夜に室内で撮影していたんですが、蛍光灯の明かりの下では、
真っ白に写ってしまい失敗しました。
そこで、今日昼間に室内で自然光の元で撮影したところ、
ようやくイメージ通りのレモン色に撮影成功しました。

それと、画像に手書きの文字を入れる事に成功しましたので、
これも見て下さいね!
そうそう、みんなは携帯とかのあの分厚い取扱説明書を最初から
最後まで読破してますか?
私は、大抵隅々まで読みます。旦那は勿論読みません。
だから、私の方が色んな携帯の使い方を知り尽くしています。
旦那は、文字が打てて、メールが送信出来て、電話で話せれば
他のややこしい機能は、全く興味がありません。
みんなは、携帯を使いこなせてます?

【2007/09/20 19:27】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(10) |
『いらっしゃいませ』
遂に届きましたよ
サクラさんのカウプレ企画で見事に当選しまして、
もう私の手元に来てくれてます。
見て下さい!なんて愛らしいアミグルミでしょう
私が作るあみっこ達より一回り大きいです。
毎日、画像で拝見していましたが、やはり生の方が数倍可愛い事が判明しました。
20070915140412.jpg

いつもは、自分のアミグルミしか、見た事なかったので、
他の方のあみっこを観察するのは、これが初めてでございます。
まず、ビックリしたのが、綿の詰め方っていいましょうか...
とにかく、頭も胴体もカチカチに詰めてます。
どうやったら、こんなに綿を詰め込めるんだって位にです。
それと、鼻部分の白いとこも私のとは、随分おもむきが違いました。
これは、フェルトって言うのは判るんですが、普通のを丸く縫い縮めているのか?
はたまた、羊毛フェルトを丸めているのか?微妙に判別が難しいです
20070914224508.jpg
早速、私のあみっこと並べてみました。
こんなに大きさが違います。
新しい携帯で、画像を加工もしてみましたよ
スタンプ押したり、文字も入るんですね
後、手書き文字も入るらしいんですが、これはまだ取扱説明書を
そこまで、研究してないので、後日までに勉強しておきます。

20070915140414.jpg
それと、アミグルミだけでも充分満足で非常に嬉しいのに
こんなに沢山の布地とリボンまで同封されてましたよ。
もう、涙ものですしかもどれも可愛い柄なんですってば
い、いけません!サクラさんこんなことされては
感激で死にそうですぅ~~~~~

いつか、この生地を使ってあみっこに着せてみたいですね
(勿体なくて使えないかも....)
【2007/09/16 17:15】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(9) |
『グラデーションの毛糸』
20070912182603


今日の仔は、ピンクとオレンジと白の混ぜ混ぜ毛糸のウサギさんです。
鼻の色も赤くしてみました。この鼻はフェルトをただ丸く切って
アップリケにしただけなので、次回は立体感が出るようにしてみようかな!

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/13 20:33】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(11) |
『久し振りのあみっこです。』
20070912183203


最近、アミグルミの記事じゃないので「変だな?」って思いの
方もいらっしゃるかと思いますが、(誰も気づいてないかも

私の記事は毎回旦那の携帯で撮影してもらってから、ブログにしていたんです。
しかし、最近その携帯が調子悪くって仕方なく私の携帯で撮影して
いたんですけど、2年オチの古い携帯なもんで画素数ってやつが
たったの77万画素しかないから、何だかお見せするのも
心苦しくなり

その間にもあみっこ達はドンドン出来上がっていくのに
掲載出来ないのが悔しくて、つまんなくって

そこで、旦那に掛け合いやっと今月中に機種変更するように
話し合いがまとまりました
今暫くは、多少汚い画像で我慢して下さいね

さて、この仔は例のコンパルの毛糸で編んでみました。
他の方はみんな1玉で1匹がやっとみたいな事を書かれていますが、
私は余裕で2匹も編めそうです
皆さんはどんな大きさで編まれているんでしょう?!

追伸...

さて、新しく携帯を替えるとあって、ワクワクしながらカタログ見て
いるんですが、どれも素敵で決められません
良かったら誰かお薦めの携帯あったら教えて下さい
ちなみに私の携帯はauです。よろしく!

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/12 19:09】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(9) |
『う、動くな!』
20070908183203


また、登場しました、お隣の「チョコちゃん」です。
最近、隣の家をこそっと脱走してきては、我が家でウロチョロしてます。
迷子とかにならないように、お隣さんは工夫してあちこちに
バリケードを築いていってるんですが、
チョコちゃんは、何処かしら隙間を見つけては、我が家に遊びに
いつの間にかやってきます。
この間も、一体どこから脱走しているか、見張っていたら
裏勝手口付近に置いてある洗濯機の微妙な隙間から
やって来ているところを発見しました。
だから、すぐにお隣さんに教えてあげましたよ
結構、頭いいんだな~、ねぇ~チョコちゃん

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/09/08 18:58】 愛猫 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『巨大ゼリーだ~~~!』
20070905224205.jpg


くらげでは、決してありませんよ。
比較するものが、携帯しか思いつかなかったんですが...
大きさがおわかりになるだろうか?
実は、これは青リンゴ味のゼリーなんですよ。
何でこんなものを作ったかと、申しますと
長男の誕生日ケーキの代用品なのであります。
うちの子達はちょっと風変わりでして、普通「ケーキ」って
言えば、大抵の子どもが大好きな食べ物の部類に入るはずなのに
昔から我が子達は、生クリームが苦手でして...
だから、みたらし団子で祝う年もあれば、おせんべいで祝う年も
過去ございました。一昨年あたりに、この巨大ゼリーを作って以来、
ここ近年はずっと、ゼリーが続いてます。
誕生日だけど、さすがにこのゼリーにはろうそくを立てる勇気が
ないのです。何か、ロウ臭くなりそうで...

さて、ここでクイズです。このゼリーは果たして普通サイズの
何カップ分あるでしょうか?
みんな~わかるかな~?(ニヤリ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/05 23:34】 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |

ランキングに参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

委託先&SHOP&リンク

このブログをリンクに追加する

見てみて!かわいいでしょ?

ブログ内検索

さてさて...今は何時かな?

