『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『お隣のチョコちゃんです。』
20070830003303


少し見づらいかもしれませんね
まだ生後2ヶ月ちょっとらしいのですが、所詮ノラちゃんなので
詳細不明だと、お隣の買い主さんは語ってました。
とにかく、小さくてちょこまかと走り回ってとてもおてんばさんのようです。
この白と黒の組み合わせの模様って大好きです
今後もこの「チョコちゃん」の画像を載せていきたいな~って
考えてます。

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

【2007/08/31 21:25】 愛猫 | トラックバック(0) | コメント(7) |
『夏休みの宿題出来ました!』
20070828165504


夏休みも、あとわずかになりましたね。
我が家も夏休みの宿題の追い込み時期に入りました
夏休み最初の頃は、余裕をかましていた娘も
ようやく、遅いエンジンをかけ出し
必死で、やっつけています。

これは、夏休み前から、少しづつ押し花を作りためておいた物を
先日、仕上げてそして額に入れてみました。
額に入れると結構さまになりますよね?

さあ、残るは強敵の「読書感想文」

誰か、この強敵に勝つコツを教えて下さいよ! トホホ...

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2007/08/28 19:15】 娘のマイブーム | トラックバック(0) | コメント(7) |
『キターーーーー!』
20070819124203


ついに我が家にもあの「コンパル」毛糸がやって来ました。
他のあみぐるみ仲間のブログ文中に、「コンパル」の毛糸の話題が出る
たびに気になってしょうがない毛糸の名前でした。
みんな、口を揃えるように褒めているので、私もとうとう購入を
決意し、ようやく先日我が家にやって来ました。

さあ~、気合い入れて編んでみるぞー!
ちょっと、嬉しさのあまりに手が震えてしまいそう(ピンチ

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/08/26 21:05】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(10) |
『白目ちゃんに挑戦中!』
200708191102042
初めて、白目タイプを作ってみましたよ
みんな、どんな風に作っているのかな?って想像しながら、
製作しました。
とにかく、黒目と白目部分の比率が、納得いくまで何回も
白いフェルトをチョキチョキしました。
なかなか上手くいきませんね~

20070819110204

それと、黒目の周りに全体的に白い部分をいれるのか?
はたまた、黒目の下半分の部分だけにいれるのかは?...

「自由だあ!」

白目イズ、フリーダ~ム
(このギャグ分かる人は、かなりのお笑い通です

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/08/22 19:03】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『戦利品!!!』
20070819103505

お盆を挟んでなかなかパソコンに向かう暇が無かったので、
今日は久し振りの更新となりました。
子ども達が実家に泊まりに行っている間に、少し遠くの大きな商店街のあるとこまで、
買い物をしてきましたよ!

そこには、毎回必ず行く行きつけの手芸店があり、今回もここがメインのお買い物でしたね。
何ヶ月ぶりの買い物だったので、ついつい暴れ買いをしてしまいました。
その買い物した内容が、こちらですわ。
このクソ暑いのに毛糸だらけで、さぞかし店員さんも呆れていたことでしょうね~。


20070819103503

そして、早速買ったばかりの毛糸の編み心地を確かめるために
ワンちゃんを編んでみました。
思っていたより、なかなかスムーズに編めるので、掘り出し物かも!
値段も1玉400円だったから、もう少し多めに買っておけば良かったな~。

後、右端に布地がチラっと見えてますが、これは今回買った毛糸に
合わせてお洋服を作ろうと、小ぶりの模様ばかり狙って買って来ました。
これも後日使用してまたあみっこ達を、どんどん紹介していけたらいいな~
9月末には、早速フリマに申し込んだので、今後も編み編みに没頭しなくてはいけませんね

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/08/19 11:20】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(10) |
『残暑お見舞い申し上げます!』
20070814181911

毎日、暑い日が続いてますが、みなさんお元気でしょうか?
久し振りにジェニーちゃん達の衣替えを、いたしました。
我が家には、娘!?が30人以上いるので、着せ替えも半日かかりで
大変でございます。
一応、その子その子に似合う(自分が勝手にそう思っているだけ)
洋服をチョイスしながら、着替えさせていくのです。
この暑い時期は、殆どの子は水着姿です
この子には、この夏はサンドレスを着せてあげました。
ジェニーちゃん達は、この通りスタイル抜群なので、
色んな、お洋服を上手に着こなしてくれるので、大好きです。
しかも、どんな服を着せても絶対に文句一つ言わずに着てくれる
とても素直な娘達ですわ


20070814181909

このサマードレスは、後ろ姿も可愛いんですの
あぁ~、羨ましい体型です
私もジェニーちゃん達みたいなスタイルになりたい

テーマ:リカちゃん - ジャンル:趣味・実用

【2007/08/14 19:11】 ジェニーちゃん | トラックバック(0) | コメント(5) |
『この仔は、一体...』
20070810220608

クマさんなのか、ワンちゃんなのか...
自分でも、作りながらどっちかな~?って迷いながら仕上げました。
こういう時は皆さんのご意見を賜りたいですわ
よろしくね

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/08/10 22:21】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(16) |
『ストロベリーちゃん』
20070805204009


この仔は、今までのあみぐるみとは、ちょっと路線が違います。
娘が持っていた、メモ帳の表紙にイチゴの帽子をかぶった
ウサギのイラストが描いてあったのを見て、こんなキャラクターの
あみぐるみも面白いかもって思って試行錯誤の末、出来上がったのが
このストロベリーちゃんです
苦労したとこは、帽子ののヘタ部分です。
ホントは細いの毛糸で編みたかったのですが、
並太のサイズしかなかったので、ヘタっぽく見せるのに苦労しました

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/08/07 15:06】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(13) |
『更に、弟も誕生!』
20070730182711


うわ~!

やっちゃいましたよ
またまた、小さいあみぐるみが出来ました
少し、画像が悪いのは、ご勘弁を
今度ばかりは、あまりに小さいので洋服は無理でした
両脇のお姉さん達もかなり小さいはずなんですが...
すごく、でっかく見えてしまうほど、小さすぎな弟です。

身長は、わずか、3センチです
前回より、たった1センチしか記録を更新してませんが、
その1センチでも、かなり全体的には、小さくなったようです。
さあ~、果たしてこれよりまだまだ小さく出来るでしょうか!?

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/08/05 19:11】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『久し振りに立ち耳タイプのうさちゃんです。』
20070729222613


しかし、コシの無い毛糸なので、耳があまり自立して立ってくれませんの
みんなは、こういう場合はどうやって、編んでいるのかな~?
台風は、いかがでしたか?私のとこは、辛うじて被害はありませんでした。
昔は、夏休みに台風がきた記憶なんか無いんだけどね

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/08/03 19:43】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |

ランキングに参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

委託先&SHOP&リンク

このブログをリンクに追加する

見てみて!かわいいでしょ?

ブログ内検索

さてさて...今は何時かな?

