『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『妹の羊ちゃんで~す!』
20070730182803


見て下さいな!

あの、クマちゃんでさえ、かなり小さいって自負していましたが、
この、ヒツジちゃんは更に小さく編む事に見事成功いたしました
しかも、よお~くご覧くださいませ。
お洋服もいっちょまえに、着ておりますよ
これで、身長が4センチですの
...と言う事で1センチも記録を縮めるのに成功しました。
更なる記録更新をしていく所存であります

皆さん、応援してくださいね

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/31 20:45】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(10) |
『パンダ君で~す!』
20070727224303


うちの近所に毛糸屋さんが、あります。
いまどき、毛糸だけ売ってるお店も珍しいと思いませんか?
そこに、ときたま買いに行ったりするんですけど....
ワゴンの中にお買い得商品が、並べてあるので
そればかり、狙って行きます
今回は、そのワゴンの中から、モールのような
毛糸を発見したので、買ってみました。
とりあえず、帰宅して試しに編んでみて、どんな動物がいいかな~?
って、考えた時、この毛糸はすぐに「パンダ」にむいてるかも
ひらめいたので、早速作ってみました。

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/29 20:41】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『これ、ビーズに見えますか?』
200707221838054

これは、夏休みに入って娘が作ったストラップです。


200707221838052

結構さまになってると思いませんか?
(親バカで、すみません


20070722183805

しかし...これただのビーズでは、ないんですのよ
よ~く、ご覧下さいませませ


20070722183803

実は...広告紙をリサイクルした物なんです。
細長~く三角形に切り取った広告紙を、爪楊枝を芯にして
クルクルと巻きながら、のり付けしていくと、
あのような、ビーズみたいな形に仕上がります。
結構、子どもでも簡単に出来るので、夏休みの工作ネタに
ひとついかがなものでしょう~

詳しく、知りたい人がいたら、言って下さいね
また、その記事を特集してもいいですから
【2007/07/27 22:34】 娘のマイブーム | トラックバック(0) | コメント(5) |
『限界に挑戦中!』
20070721232404


ようやく、親指の怪我が治りました
早速、編み編みを開始しましたよ
手を怪我している最中に他の方のブログばかり
眺めていたので、作りたくて、作りたくて...

たまりませんでした

まずは、「どれだけ小さいあみぐるみを製作出来るか!」に挑戦してみました。
おわかりになりますかね、後ろにあるのがミシン糸なんですが
このあみぐるみちゃんは、5センチ足らずです
わたし的には、かなり頑張ったつもりです。
皆さんは、どの位小さいあみぐるみを作った経験ありますか

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/23 18:47】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(9) |
『懐かしい物が出てきました。』
200707181823052

こちらの作品をまずはご覧下さい。
大きさは、横45センチ×縦38センチもある刺繍の作品です。
見ておわかりの通り...未完成なのです。
何故、未完成の物を載せたかと申しますと、
これを作ったのが、現在の私では無いって事がビックリなんですよ!
一体、何時の作品かと言いますと...ナンと私が中学生の家庭科で
課題として製作した刺繍なんですよ


20070718182305

しかも、見て下さい!!!何と1本取りで刺しているんです
中学時代の私ってなんて細かい性格なんざんしょ
他の同級生達は、多分簡単な図案でサッサと終わらせていたんだと
思うんですよね


20070718182303


この木の葉っぱも一枚一枚刺繍してあります。
これじゃあ~絶対時間内で終わるはずない代物です。
最後まで仕上げてないで、結局、あまりいい点数はもらえてないでしょう
なんて、お馬鹿な私って思いませんか?!

皆さんもこんな風に学生時代の懐かしい(恥ずかしい)作品を
大事に取って置いたりしてますか?

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/21 14:24】 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『痛くて、たまりません!』
お、親指が痛くてたまんないのですよ

それは、数日前の出来事でした。

何気なく、右手の親指にあった、ささくれを

「ぶちっ」

と、勢いよく引っ張ったら...が出てきました。 

ここまでは、よくある日常茶飯事な光景だったんですの。

そのまま、当然ほったらかしにしていたら、

翌日あたりから、何となく違和感を覚えたので、

よく見て見ると....の他に何か怪しげな黄色い汁が固まっていました。

これは、もしかして膿んでいる状態ってやつか!?

とりあえず、絆創膏を貼って様子みてみました。

絆創膏の上からちょっと物が当たるだけでも、

激痛が走るようになってきて、とにかく、傷口に触れないように

親指を立てて、仕事をこなし、炊事をこなしたのですが、

寝る前には、とうとう、腕全体がうずくまで、悪化してしまった

そして、今朝目覚めて見てビックリ

親指全体がパンパンに腫れ上がってしまっていましたよ。

それでも、パートのお仕事を休むわけにいかず、泣く泣くがんばりましたよ。

今も、親指に力入れたら痛いので、何も出来ません。

編み物も当然出来ないし、縫い物も然り...箸も持ちにくいし、ペンも持てない。

たった、親指をちょこっと怪我しただけなのに、もうボロボロな私

皆さんも、くれぐれも、ささくれにはご注意を!

テーマ:(´・ω・`)ショボーン - ジャンル:日記

【2007/07/18 19:37】 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『久々の意欲作なり....』
20070715231004

初めて、鼻先部分と申しましょうか、口周りと申しましょうか、
白い毛糸で編んでいた箇所を、白い毛足の短いファーで縫ってみました。
他の方は、この部分をフェルトで縫っていたり、
羊毛フェルトでサクサク針を刺したりしていらっしゃるようですが、
私はたまたまイメージの合う布地の在庫が出てきたので、
試しに作ってみたら...想像以上の出来映えに感動してます

20070715231003

そして、ちょっぴり淋しかったので、頭にビーズの花モチーフ髪留めを
つけてみましたよ
手編みのお花とか、レースのリボンとか、色々考えた結果、
私らしさを出すため、ちょいと手間が掛かりましたが
ビーズにして正解でしたね

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/15 23:31】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(14) |
『こんな色も有り!?』
20070705160004


最近、このチワワちゃんばかり作ってるような気がするな~
今は、何か目標が無いので いまいち、スピードが上がりませんな~
私って、何か目的ないと燃えないタイプだったのね

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/12 19:25】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『淡水パールを、活かしたくて』
20070626172903

淡水パール...好きなんですよね
しかし、大好きなあまり大事に取って置きすぎて、
日の目を見なかった淡水パールですが、
今回、思い切って使ってみました。

20070626172902


昨夜も、パソコンをやりたかったのですが、
ずっと、遠くで雷がゴロゴロと鳴っていたので、
電源を入れるのが恐くて、
結局、寝てしまいました。

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/10 20:07】 ビーズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『フワフワ過ぎて、ごめんなさい』
20070705160003


以前、フワフワ中毒の記事で紹介した毛糸で、
今度はチワワ君を作ってみました。
あまりにも、フワフワでクタクタな編みあがりなので、
耳が立ちにくいので、困ってしまいます。

今日は、例のバザーの日でした。
本当は店番したかったのですが、パートの仕事が
入っていたので、泣く泣く他の方に委託しました。
昼過ぎに、仕事が終わった後に急いでバザー会場に
駆けつけました。
私が着いた時間帯は、もう人出が一段落ついている頃かな~?
って思っていたら、まだ続々とお客さんが来ていて
とても賑わってましたよ
私は、今回あみぐるみのみの参加だったのですが、
11体出品して、5体も売れていました。
明日もバザーが続くので、今夜急遽、あみぐるみを
追加で編もうと考えてます。
先日、記事にしたあの、ピンクのおねえ風あみぐるみも
売れてしまいました。
可愛がってもらえると、いいんですが...
さて、頑張って編み編みするとしますか

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/07 20:24】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(7) |
『デニムのスカート履かせてみました。』
20070705160005


久々の登場です
皆さんに忘れ去られてないか、不安で不安で
まだまだ、忙しいくせにブログ書きました

さて、今回はあみぐるみの新しい洋服を作ったので、見て下さい。
他の方は、可愛いワンピを作られていますが、私のあみっ仔達に
似たようなのを着せても、いまいち似合わないような気がして
そこで、このようなカジュアルなものを着せてみました。
いかがでしょうか?感想をお待ちしてます。

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/05 16:21】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(7) |
| ホーム |

ランキングに参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

委託先&SHOP&リンク

このブログをリンクに追加する

見てみて!かわいいでしょ?

ブログ内検索

さてさて...今は何時かな?

