『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『切り紙コレクション』
20070530102303


「切り紙」って皆さんご存じですか?

最近、図書館の新刊のコーナーでふと目に止まったのが、
やさしい切り紙」と、言う本でした。
パラパラってめくって見たら、折り紙好きな娘が、興味を
示しそうな内容だったので、借りてきました。
私の予想は、見事的中、すぐ娘はハマってしまいましたいよ!
早速、学校に持って行ったら、友達から「作って!作って!」
コールを受けたらしく、帰宅して宿題もそこそこに
折り紙を切りまくってました。
段々、慣れてくると、本には無い自分で考えたオリジナル
考えてドンドン作品が出来上がっていきました。
奥が深いな~! 切り紙って、あなどれないや
子どもの才能って素晴らしいですよね!

見習わねば!!!

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/31 13:20】 娘のマイブーム | トラックバック(0) | コメント(7) |
『ごきげん、けろーにょさん!』
20070525131114


今日は、よそのお宅の花ではなくて、うちのプランターの

お花を紹介しますね!

主人のお母さんが、趣味でせっせと植えていたお花なので

名前がわかりません。

濃い黄色で、マーガレットのような花びらの形をしているんですが

背丈は、たんぽぽ並みに低いのです。

誰かこのお花の名前知っていたら、教えてね!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/31 08:24】 フモフモさん | トラックバック(0) | コメント(3) |
『コットンで作ってみました。』
20070530180503


ウールは、編んでいくと手にじわりと変な汗をかくので
コットンで試しに編んでみたところ、爽やかな感じに仕上がりました。
今からの季節は、こっちの方がいいかもね~

先日、ブログに紹介したワンピース姿のウサギちゃんは、
近所の人にもらわれて行きました。
可愛がってもらえますように!

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/30 18:50】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『命短し、恋せよ!乙女...』
20070529183404


お隣のサボテンの花が、見事に咲きました。

とても、鮮やかな濃いピンクです。

これは、昨日の撮影ですが、今朝また見ようとしたら、

もう、しおれてました。

花の寿命が短い種類なのでしょうか?

精一杯に咲き誇っていました。

こんな風に、潔く生きてみたいものです。

テーマ:花暦 - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/30 10:59】 フモフモさん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『妹を紹介するね!』
20070530102602


えへへ...
私の妹分を紹介するね 
どう? あたしに似て可愛いでしょ?
次は、弟がいいな~ 双子ちゃんでもいいや!
お母さん、頼んでみよっと

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/30 10:45】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『五月晴れ!』
20070524133704



一年のうちで、一番いい季節だな~って毎年思います。

花粉症の人には、申し訳ないが...

外に出てブラブラ歩くには、もってこいの気候です。

今日も、お散歩途中に見つけた、名前の分からないお花ですが、

この鮮やかな黄色に惹かれて、知らないお宅の庭先で、

パシャリ! 1枚撮らせてもらいました。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/29 19:19】 フモフモさん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ふわふわウサタンの誕生!』
20070526213704.jpg



近所の手芸店でセールがあったので、何気なく買い物に行ったら
毛糸が半額のコーナーがあり、思わず見入っていたところ...
心惹かれる色、触り心地の良い毛糸に巡り会い
即、購入しすぐ製作に取りかかりました。
しかし、こんなにモコモコした毛糸は初体験だったため、
試行錯誤してやっと一つ編み上がりました。

わたし的には、想像以上の仕上がりで大満足してます。
今後は、この路線を極めてみたいな~って目論んでます。

私のあみぐるみは、みな裸ん坊なので...この子には何か洋服を
作るのも、いいなあ~と考えてます。

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/28 22:22】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『今日もいい天気!』
20070524133605


ほんとに最近はいいお天気が続きますよね。

プラプラと歩いていると、あちこちの玄関先でプランターのお花を、

沢山見かけます。 今朝は、お隣さんのミニバラが素敵に咲いて

いたので、写してみました。

天気が良すぎる日は、かえって撮影が難しい事に気が付きました。

まだまだ、勉強することがいっぱいあります。

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/28 09:49】 フモフモさん | トラックバック(0) | コメント(6) |
『新作、あみぐるみを見てね!』
20070526210508


いつもは、あみねこさんか、おたましか編んだ事無い私が、
新たなあみぐるみに挑戦してみました。

...と、言うのも、他の方のブログには色んなあみぐるみが紹介されていて、
私も作ってみたい病がウズウズわいてきたので、無謀にも挑戦してみました。
結構、上手く出来たと自己満足に浸ってます。

チャームポイントは、ワンピースを着ているような編み方ですの。

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/27 07:21】 あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(5) |
『フモフモさんの花便り』
みなさんは、フモフモさんって知ってますか?

「 フモフモさんとは? 」

フモフモさんは、雲の上に住む未確認生物です。 
穏やかな性格で、ふわふわもこもこしたものが、大好きです。
その他の生態については、まだわからない事が多いらしい...


20070524133705

最近、周りを見渡すと様々な花たちが咲いているのに、気がつきませんか? 
花の名前は殆どわからないけど、綺麗だな~って感じる事は沢山ありますよね? 
貴方も、ふもふもさんと一緒にお花を探して愛でてみませんか?
きっと、貴方の周りにも同じ花を見つける事ができるでしょう。


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/26 10:29】 フモフモさん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『パラダイス?!』
20070523191404


わ~い! 見てぇ~ これぜーんぶ僕のだぞぉ!

と、喜んでいるのは、誰だ?

それにしても、すごい量のイリコだと思いませんか?

今日、ご近所さんからいただいた物なんですよ。
いくら、タダとは言え...限界がありますよね?
これ、全体量は写していないのですが、実は大きなゴミ袋に
いっぱいあるんです。

喜ぶのは、猫だけか?! と、思いきや...我が家のニャンコ達は
見向きもしません。
本当は、「いりこに群がる猫達」と言うタイトルで画像を
撮りたかったのに、ちっともイリコに近づいてくれないので、
しかたなく、今回はあみねこさんに撮影に協力願いました。

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/25 17:01】 あみねこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『可愛い娘を紹介しますね』
20070523234506


私の秘蔵っこ...マリーンちゃん と言います。
娘のお人形さんと、思われた方! チッ、チッ、チッ!!!
れっきとした、わたくしの物でござんす。

あっ! 今、何人か、引いたな

いいんだもん! 好きなんだもん!
これからも、ドンドン色んな娘を紹介していきます。
お気づきかもしれないが、そうなんです 着せてあるお洋服は
私の手作りでありますのよ おーほほほっ!

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/25 10:09】 ジェニーちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『カントリードール、第二弾!』
20070524114403


 こちら、ピンク地のフリフリドレスを着ているウサギちゃんドールです。

アピールポイントは、バラ 柄のフリル付ジャケットと
頭に付けているレースのリボンです。

テーマ:カントリードール - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/24 13:48】 カントリードール | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ウサギのドールが出来ました!』
さあ、やっと「 カントリードール 」を新しくスレッドテーマに書き加えたもんね! 
同じ手作り仲間を増やしていくぞ   みんな、参加してね!


20070524091505


 こちらは、素朴な花柄のワンピースを着たドールです。
チャームポイントは、耳と足に、ハート のアップリケをほどこしてます。
エプロンには、ヨーヨーキルトのお花を縫いつけてます。

テーマ:カントリードール - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/24 13:37】 カントリードール | トラックバック(0) | コメント(0) |
『はにかみ王子ならぬ、ハニカミあみねこさん!』
20070523225511


「 は、はじめまして... 」

まあまあ~、そんなに緊張しないで!
リラックス、リラックス。

キチンと、正座姿で登場しましたのは、編みたてホヤホヤ
あみねこさんです。 以後、お見知りおきを!

だけど、まだ、名前がありません。 

青いから、「アオくん」じゃあ、あまりにもベタだし...
何かいい名前ないですかね?



テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/24 09:10】 あみねこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『今日は、キスの日って知ってた?』
今朝、日めくりカレンダーをめくると書いてあった。

「 へえ~ 知らなかったなあ~ 」

と、言うのが第一印象。

いつも、聴いてるラジオ番組のテーマも、

「 最近、ご主人とキスしてますか? 」

...ん~~、そう言えば最近、ご無沙汰気味かもしれない


新婚前は、やたらチュウ していたのになあ...

いつから、しなくなっちゃったのかしらん

ラブラブ時代を思い出して、

今夜は、チュウをおねだりしてみたりして!?

いや~ん 

テーマ:もっとラブラブ生活したい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/05/23 22:11】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『チビおたま、増殖中!?』
20070522122203



ご覧下さい!

毎日頑張って、編み続けてますよ! しかし、レース糸なので余りにも細かい作業が続くもんで、
編んでいる途中で話しかけられると...

「 うがー!!! 私に今話しかけるでない  」

と、叫びたくなります。 
だから、チビおたま達を編む時は、なるべく一人の時間帯にしております。 
この後、このチビおたまは、どんな風に変化させていこうかな~
って、思案中です。 
やっぱり、とりあえずは携帯ストラップかしらん?

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/23 13:00】 おたま | トラックバック(0) | コメント(5) |
『あみねこさん、ついに登場!』
20070522225406


本当は、新作は現在製作途中なんですが、 以前作ったあみねこさんがいたのを、思い出したので...まずはこいつらから、ブログデビューさせちゃいました。

これは、普通サイズより少し小さめです。だから、自立でポーズが取れたりしちゃいます!

何故小さくなったかと言うと、いつもあみねこさんを編むのに丸一日を要するから、何とか効率よく仕上げられないかと、試行錯誤した結果...このサイズに落ち着きました。

でも得意な正座ポーズは、出来ないのでちょっと淋しいかも

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/22 23:14】 あみねこ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『たれ耳ウサギちゃんをご紹介!』
20070521202105


丸小ビーズを駆使して、作り上げたウサギ のモチーフです。
製作時間が、他のビーズ作品よりかなり掛かるので、
可愛さも倍増ですぅ~

これを、ストラップに仕上げるか、バッグチャームに仕上げるか...
すごく、悩んでます。

みなさんは、どっちがいいと思いますか?

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/21 20:44】 ビーズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『つぶらな瞳のおたま、ハナちゃん登場!』



( 今回は、画像をクリックするとアップで見られます )

子どもにせがまれて作ったおたまです。
基本は、線書きの表情で作るですが、どうしてもまんまるおめめがいいと言う事で...
こんなウルルンな瞳になってしまいました。

これはこれで、可愛いおたまだと思いません?

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/20 23:13】 おたま | トラックバック(0) | コメント(3) |
『チビチビおたまを作ったぞぉ~』
20070519112304


今朝、あみぐるみと言うテーマで、他の方のブログを見ていたら、
私と同じ趣味の人がいて ついつい触発されてしまい
早速、編み棒取り出し 久々におたまちゃんを作成してみました。
レース糸で編んだから手がつりそうだった
これを機会に新しく「おたま」で、スレッドテーマを立ち上げたいなあ~
絶対、私と同じ趣味の人がいるはずだから

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/19 11:47】 おたま | トラックバック(0) | コメント(5) |
『マイペースなプーちゃん 』
200705181824042


20070518182404

我が家の2匹目のプーです

野良猫だったから、プー太郎のプーと命名しました。

アップで画像を見たい方は、直接画像をクッリクしたみてね!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/05/18 23:44】 愛猫 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『今日は、調子良く3枚目!』
20070518170705


我が家のアイドル!?ぴーちゃんの登場だ~
しかし、相変わらずのヘンテコな寝相だよな
こんな油断しきった寝相の猫ちゃんって、他にも沢山いるんだろうね

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/05/18 18:14】 愛猫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『本日2枚目、お次はドールだよ!』
20070518122907


これは、最新の作品ではありませんがこういうドールもたまに作ったりしてます。 
色んな手芸を広く浅くやっちゃってます。
今後もこんな風に新作を掲載していきたいです!
(野望だけは、でっかくもたないとね)

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/18 13:19】 カントリードール | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ビーズ作品を載せてみました。』
20070518122703
私の大好きなピンクで仕上げたメガネチェーンです。
わたし的には、気に入って早速眼鏡につけて使用していたら、うちのダーリンが私を見るなり...
「おばちゃんに見えるなあ~ 急に老けて見える」だって
失礼だと思いません?
確かに...老眼鏡につけるイメージがあるのは、仕方ないが
でも、これを耳近くに装着すると、ピアス付けてるみたいにユラユラ揺れて結構ラブリー
なんだけどな~
(くすん

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/18 13:04】 ビーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ブログ初心者、二日目の私...苦戦中!』
歳をとると、なかなか新しい事覚えるのってこんなに大変だなんて...

もう、いや~ん!
って感じ...

みんなは、このブログなんてのも難なくこなしているんだろうなぁ~
同じ年代の主婦の方々は、私と同じように孤軍奮闘しているんだろうか?
この文面入力するだけで、既に小一時間経過...
先が思いやられるが、まあ~ぼちぼち頑張るか!

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/17 10:19】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『我が家の達です』
20070516230734


20070516230733


我が家には、ピーとプーの2匹の
がいます仲良しだよ
この投稿は、うちのダーリンが携帯から入れたみたいです。

画像をアップで見たい方は、直接画像をクリックしてみてね!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/05/16 23:05】 愛猫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

ランキングに参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

委託先&SHOP&リンク

このブログをリンクに追加する

見てみて!かわいいでしょ?

ブログ内検索

さてさて...今は何時かな?

