『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『可愛い、ピーたんへ…』
200711081410062


今日、仕事から帰宅すると旦那から思いもよらない言葉に一瞬、自分の耳を疑いました。
『ピーが、車にはねられて…死んだ。』

まさか?と思いました。近所の人がうちの猫に似てるのが、死んでいると旦那に知らせてくれたようです。旦那も半信半疑で現場を見に行ったようですが、顔が潰れていて判別しにくかったが、多分、体の模様とか尻尾の特徴がピーたんそっくりだったので、間違いないと言っていました。程なく、市の清掃車が来て死体を引き取って行ったそうです。
私は、現場を見てないので、いきなり、『死んだ』と言われても、受け入れる事が出来ません。今にも、ヒョッコリと帰って来てニャ~と鳴き餌をねだって甘えて来るような気がしてなりません。
子ども達もまだ学校なので知りません。
どう、この事実を伝えるべきなのか?迷ってます。

20071108141006


今、思い返せば、丁度、今頃の3年前に知り合いから譲り受けて我が家にやって来ました。ずっと家の中だけで飼っていたんですが、何回も外に脱走するので、根負けして数ヶ月前から外を自由に出歩けるようにしてやりました。
それからは、ストレス発散の如く、毎日解放感いっぱいに外を走り回るピーたんを見て、「やっぱり、外の方が楽しそうだなあ」と思いながら微笑ましく見ていたんです。
どうせなら、天命をまっとうして欲しかったんですが、こういう結果になり残念でなりません。しかし、外に出してやった事に後悔もありません。本人(ピーたん)は、十分自分の人生を謳歌したと思います。
写真を見ると暫くは辛いだろうけど、生きていれば、必ず最後は死を迎えるのは当然の事です。

20071108141003


スーパーレジ袋にうっとりして入るのが好きだった、ピーたん。
洗濯物をたたみ出すと、必ず邪魔をしに来たピーたん。
水道の蛇口から器用に水を飲むピーたん。
とかげや、バッタをくわえて来て必ず見せびらかす、ピーたん。
寝る前に未だに赤ちゃん癖が抜けず、毛布をモミモミする、ピーたん。
思い出が、次から次へと浮かんで来るが、もう頬ずりもしてあげられなくなってしまったね....

ピーたん、今まで楽しい思い出を沢山アリガトウね!
ご冥福を心からお祈りいたします。

すみません、しばらく立ち直るまて、ブログはお休みさせてもらいます。
でも、カウプレ企画のプレゼントはちゃんと発送を続けていくのでみなさん、ご安心下さいね!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/11/08 14:21】 愛猫 | トラックバック(0) | コメント(20) |
『う、動くな!』
20070908183203


また、登場しました、お隣の「チョコちゃん」です。
最近、隣の家をこそっと脱走してきては、我が家でウロチョロしてます。
迷子とかにならないように、お隣さんは工夫してあちこちに
バリケードを築いていってるんですが、
チョコちゃんは、何処かしら隙間を見つけては、我が家に遊びに
いつの間にかやってきます。
この間も、一体どこから脱走しているか、見張っていたら
裏勝手口付近に置いてある洗濯機の微妙な隙間から
やって来ているところを発見しました。
だから、すぐにお隣さんに教えてあげましたよ
結構、頭いいんだな~、ねぇ~チョコちゃん

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/09/08 18:58】 愛猫 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『お隣のチョコちゃんです。』
20070830003303


少し見づらいかもしれませんね
まだ生後2ヶ月ちょっとらしいのですが、所詮ノラちゃんなので
詳細不明だと、お隣の買い主さんは語ってました。
とにかく、小さくてちょこまかと走り回ってとてもおてんばさんのようです。
この白と黒の組み合わせの模様って大好きです
今後もこの「チョコちゃん」の画像を載せていきたいな~って
考えてます。

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

【2007/08/31 21:25】 愛猫 | トラックバック(0) | コメント(7) |
『マイペースなプーちゃん 』
200705181824042


20070518182404

我が家の2匹目のプーです

野良猫だったから、プー太郎のプーと命名しました。

アップで画像を見たい方は、直接画像をクッリクしたみてね!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/05/18 23:44】 愛猫 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『今日は、調子良く3枚目!』
20070518170705


我が家のアイドル!?ぴーちゃんの登場だ~
しかし、相変わらずのヘンテコな寝相だよな
こんな油断しきった寝相の猫ちゃんって、他にも沢山いるんだろうね

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/05/18 18:14】 愛猫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

ランキングに参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

委託先&SHOP&リンク

このブログをリンクに追加する

見てみて!かわいいでしょ?

ブログ内検索

さてさて...今は何時かな?

