『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『娘の力作!』
今日は、娘が作ってくれた、あみぐるみ専用撮影スタジオを紹介しますね。

20080306212510


ダンボールに水色の色紙を壁紙風に貼り付け、割り箸で根気よくカッターナイフで同じ長さに切った物を木工ボンドで、腰壁風に貼ってくれました。
その余った割り箸を集めて、テーブルまでこしらえてくれました。
近くで見ると、かなり粗い仕上がりなんですが、これが撮影してみると、結構綺麗に写るもんですね。

20080306212505


こちらが、その撮影スタジオを使って撮影してみた、あみっこです。
今後は、これを使って色んな新作っこをご紹介したいです。
ちなみに、バイト代と言って300円を請求されちゃいました。
ちゃっかり、してるな~我が娘ながらに。

この、垂れ耳ウサギちゃんは、オークションに出品中です。
良い里親様が見つかりますように!


テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/06 22:15】 娘のマイブーム | トラックバック(0) | コメント(7) |
『夏休みの宿題出来ました!』
20070828165504


夏休みも、あとわずかになりましたね。
我が家も夏休みの宿題の追い込み時期に入りました
夏休み最初の頃は、余裕をかましていた娘も
ようやく、遅いエンジンをかけ出し
必死で、やっつけています。

これは、夏休み前から、少しづつ押し花を作りためておいた物を
先日、仕上げてそして額に入れてみました。
額に入れると結構さまになりますよね?

さあ、残るは強敵の「読書感想文」

誰か、この強敵に勝つコツを教えて下さいよ! トホホ...

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2007/08/28 19:15】 娘のマイブーム | トラックバック(0) | コメント(7) |
『これ、ビーズに見えますか?』
200707221838054

これは、夏休みに入って娘が作ったストラップです。


200707221838052

結構さまになってると思いませんか?
(親バカで、すみません


20070722183805

しかし...これただのビーズでは、ないんですのよ
よ~く、ご覧下さいませませ


20070722183803

実は...広告紙をリサイクルした物なんです。
細長~く三角形に切り取った広告紙を、爪楊枝を芯にして
クルクルと巻きながら、のり付けしていくと、
あのような、ビーズみたいな形に仕上がります。
結構、子どもでも簡単に出来るので、夏休みの工作ネタに
ひとついかがなものでしょう~

詳しく、知りたい人がいたら、言って下さいね
また、その記事を特集してもいいですから
【2007/07/27 22:34】 娘のマイブーム | トラックバック(0) | コメント(5) |
『まあ~見てやってくださいな!』
20070615195405


わかりますかね? 
これ...実は百人一首を一枚ずつ積み重ねて
作ったタワーなんですよ
娘が、暇にまかせて積み上げました
娘は小さい頃からこういう風なコツコツと地味な作業を
黙々と続ける根性があります。
こういう性格っていいですよね

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/15 20:11】 娘のマイブーム | トラックバック(0) | コメント(5) |
『先を越されてしまった!』
20070604203803


これ、見てやってくださいな

私があみぐるみをセッセと編んでいる最中に、
何やらコソコソと、二階でやってると思ったら...
ナンと、洋服を着せているでは、ありませんか!
しかも、バッグまでいっちょまえにぶらさげてるし
私より才能あるかもしれません
これ、画像を見る限りでは、おわかりにならないと
思いますが、実は...
セロテープ」で全部止めてあったりしますぅ~
こんなところが、小学生っぽいので、少し安心しているわたくし!?





テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/06 15:31】 娘のマイブーム | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ

ランキングに参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

委託先&SHOP&リンク

このブログをリンクに追加する

見てみて!かわいいでしょ?

ブログ内検索

さてさて...今は何時かな?

