『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『携帯から実験します』
昔…まだパソコンが健在だった頃に利用していたブログ…

最近、ふと思い出して携帯からアクセスしてみたら、ナント!たどりついちゃった

試しにテンプレートも新しく変更して…記事も練習がてらにアップしてみよう

うまくいけば、また利用してみようかな?
【2012/07/28 19:42】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『な、慰めて下さいな。』
この前の日曜日にフリマに参加した事は、以前の記事にて紹介していたと思います。
本当は、楽しかったフリマ体験なんぞを、記事にしたかったんですが、
ちょっと、ショックな出来事がありまして、落ち込んでましたの

今回のフリマは「不用品リサイクルバザー」と言う事で、ほとんどの出品物が、
使わなくなった物とかが多いフリマでした。
私も遊ばなくなった子どものおもちゃとか、小さくなった子供服とかも
出してはいたんですが、手作り品も多少持って行ってました。
しかし、案の定買いに来ている客層は、明らかに不用品を買い求める方達ばかりで、
ほとんど手作り品は売れ行きがイマイチでしたね。
これが、落ち込んでいる原因では、無いんです。
実は、こんな事があったんですよ!

ある、シーズー犬を抱っこして買い物しているおばちゃんが
私のブースの前に立ち止まり色々と物色されていました。
ふと、私のあみっこに気が付いたそのおばちゃんは、手に取り
「あら、可愛いわね~。ほら、○○ちゃんコレなんかどう?」
...と言ってそのワンこの顔の前に見せていました。
すると、突然その犬が、私の大切なあみっこをいきなり
ガブッ!って噛んでしまったんですよ
あっけにとられて見ていた私は呆然とあみっこを見つめてました。
そして、そのおばちゃんは、
「そう~!これが気に入ったのね? じゃあ~これいただくわ。」
と言ってそのアミグルミを買って行きました。
お金を頂いたので、お客さんの自由なんですが、一生懸命編んで作った
私のあみっこが、ワンコの遊び道具になってしまうなんて
あの、あみっこのその後が想像出来るだけに、何だかガックリ落ち込みましたね....
同じ、アミグルミをされている方へ...この事件どう受け止めますか?
ご意見お待ちしてます。

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/02 14:06】 日記 | トラックバック(0) | コメント(17) |
『もう少ししたら「2000」』
今日、何気なく自分のカウンター数を見たら、
もうちょっとで「2000」になるとこでした。
そう言えば、1000カウントの時は気が付くのが遅れてしまって
いつの間にか通り過ぎてしまったので、何もしなかったんだよな

今度こそ、私も何かカウプレ企画みたいなのを計画しようかな~って企んでます。
折しも、来月は私の誕生日なんですぅ
って申しましても、もうこの歳になりますと誰も目出度い何て言ってくれませんし
仕方が無いので、自分で祝っていまおう~なんて、考えてます。
どんな企画にするかは、只今構想中であります。

フリマがとにかく済んで落ち着いたら、発表しますので、乞うご期待!
20070926193022.jpg

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

【2007/09/26 19:35】 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
『巨大ゼリーだ~~~!』
20070905224205.jpg


くらげでは、決してありませんよ。
比較するものが、携帯しか思いつかなかったんですが...
大きさがおわかりになるだろうか?
実は、これは青リンゴ味のゼリーなんですよ。
何でこんなものを作ったかと、申しますと
長男の誕生日ケーキの代用品なのであります。
うちの子達はちょっと風変わりでして、普通「ケーキ」って
言えば、大抵の子どもが大好きな食べ物の部類に入るはずなのに
昔から我が子達は、生クリームが苦手でして...
だから、みたらし団子で祝う年もあれば、おせんべいで祝う年も
過去ございました。一昨年あたりに、この巨大ゼリーを作って以来、
ここ近年はずっと、ゼリーが続いてます。
誕生日だけど、さすがにこのゼリーにはろうそくを立てる勇気が
ないのです。何か、ロウ臭くなりそうで...

さて、ここでクイズです。このゼリーは果たして普通サイズの
何カップ分あるでしょうか?
みんな~わかるかな~?(ニヤリ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/05 23:34】 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『懐かしい物が出てきました。』
200707181823052

こちらの作品をまずはご覧下さい。
大きさは、横45センチ×縦38センチもある刺繍の作品です。
見ておわかりの通り...未完成なのです。
何故、未完成の物を載せたかと申しますと、
これを作ったのが、現在の私では無いって事がビックリなんですよ!
一体、何時の作品かと言いますと...ナンと私が中学生の家庭科で
課題として製作した刺繍なんですよ


20070718182305

しかも、見て下さい!!!何と1本取りで刺しているんです
中学時代の私ってなんて細かい性格なんざんしょ
他の同級生達は、多分簡単な図案でサッサと終わらせていたんだと
思うんですよね


20070718182303


この木の葉っぱも一枚一枚刺繍してあります。
これじゃあ~絶対時間内で終わるはずない代物です。
最後まで仕上げてないで、結局、あまりいい点数はもらえてないでしょう
なんて、お馬鹿な私って思いませんか?!

皆さんもこんな風に学生時代の懐かしい(恥ずかしい)作品を
大事に取って置いたりしてますか?

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/21 14:24】 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次ページ

ランキングに参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

委託先&SHOP&リンク

このブログをリンクに追加する

見てみて!かわいいでしょ?

ブログ内検索

さてさて...今は何時かな?

